※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の子供がデイサービスに通う際、問題行動が増える可能性について心配しています。実際に通って悪化した経験がある方がいるか知りたいです。

2歳5ヶ月で、
意味のある発語はなく、人や物にも興味がうすく
今度受給者証を申請します。
その際デイサービスに行こうと思ってます。
昨日見学したらすごく一生懸命せっしてくれていいなと思いましたが、
ある心理士の方にデイサービスに通うと問題行動が増える可能性があると言われましたが、
実際デイサービスに通って行動など
悪くなった方いますか?

コメント

Thainyan

4月から療育に通っています😊

保育園よりも先生方が一人一人に密に接してくれるので、慣れるまでも早く、その分いたずらもしていました!

2ヶ月経つとそれもなくなり、今はだいぶ落ち着いて楽しく通っています😃

行ってマイナスになる事はないと思っています🌟

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。

    よかったです!
    なんか不安になっちゃってました💦

    今は週に何回くらい通ってるんですか?

    • 6月21日
  • Thainyan

    Thainyan


    週1回、3時間で通っています😊

    個別と少集団です!

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    普段は保育園ですか?

    • 6月21日
  • Thainyan

    Thainyan


    はい!
    週4は保育園に通っています😊

    療育の方が楽しそうです🌟

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    うちも保育園行きたいです。

    うちは言葉の遅れや認識などで療育なんですが
    どんな理由で通われてますか?

    • 6月22日
  • Thainyan

    Thainyan


    同世代のお友達とのやりとりが苦手、一斉指示が通らない事がある、ダメだと言った事を繰り返す
    との指摘があり療育を開始しました😄

    保育園休んで毎日療育行きたいって言ってます😅

    • 6月22日