※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の閉尿に悩んでいます。夜中に膀胱が溜まると出にくく、対処法に悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

妊娠中閉尿になったことある方いませんか?😭

昼間は出るのですが(頻尿ですが)、夜中少しでも膀胱に溜まると腹圧かけないと出にくいまたは出ません。。
あまり溜まらないように2時間おきにアラームしてトイレ行っても出ない時もあります。
いろんな体制になってみたり、腰を高くしたりとかで1時間ぐらい格闘します。。それで何とか出る感じです。
寝不足だし出ないとパニックになるし、、頻回授乳より寝不足で辛いです😭
病院の先生には手術とかできないし、出る方法あるなら(夜中頻回に起きること)対処法で乗り切るしか無いねと言われましたがその対処法も怪しくなってきました。
なかなか辛いです、、
経験ある方いたらお話聞きたいです😭

コメント

すず

私がこの前まで同じ
状況になりました!
お腹に溜まったと
はっと起きてトイレで
何度か格闘してました😭
私はヤンキー座り?
和式便所の座り方で
1.2分待つとでるようになり
夜中起きてでないときは
とりあえずヤンキー座りして
出そうになるのを待ったました!
なにがよかったのか
謎のままですが
急に最近溜まっても
普通にでるようになりました!
何回か行く回数増やして
出しやすくしたのがよかったのか
謎のままですが
辛さわかるのでコメントさせて
もらいました!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!!
    本当ですか😭😭😭
    周りのママ友に聞いても誰も経験した人いなくて💦
    私もまさに今日の夜中便座の上でヤンキー座りして絞り出しました😂😭😱笑
    赤ちゃんが大きくなって子宮が上の方に上がってくると出るようになるというネットでの経験談もあったのでそれを待ち望んでいるのですが、、🥺
    病院で先生には相談したりされましたか??🥺🥺

    • 6月21日
  • すず

    すず


    私の周りにもいなくて
    私だけなぜ?て
    かんじでした笑
    あと私上の子出産後も
    退院直前まで全くでなくて
    ずっと管でおしっこ
    出してもらってて元々
    なりやすいのかなと
    思ってます😭💦
    便座の上でするの
    怖くないですか?😭
    私もうトイレの床に
    トイレットペーパー敷いて
    少しでたら座ってだして
    ました😂汚くてすみません笑
    今子宮が上がったのが
    チョロチョロしかでなかったのも
    以前のように普通に
    でるようになりました😊
    相談しました!
    けどママリさんと同じく
    もうそれはこまめに
    出してくしかないなーと
    言われて終わりました😭😭😭

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    私も1人目の時も今ほどひどくはありませんが数回あったなって記憶はあります💦
    あと高校生ぐらいの時にも尿意を我慢しすぎて出にくくなったこともありました。。
    体質もありそうですよね😭

    なるほど、そのような手段もあるんですね!
    もう出したい一心で便座の上でヤンキー座りしてました😂
    いえいえ!他で話聞けないのですごく参考になりますー😭😭🙏

    そうなんですね💦
    けど私の方が少しだけ数週上ですよね、、💦
    早く落ち着いて欲しいです🥺🥺
    ずっとおしっこ出す時に腹圧かけたり頑張りすぎて、最近膣からなんかぽっこりしたものが出てきてしまって。。(痔のような)押せば戻るのですが🥺
    いきみすぎなのと、膣が下がってきてる?せいでお母さんの体の緩みだと言われ💦
    それも膀胱を押していて出にくくしていると言われました。。
    ぽこまんさんはそのような症状はなかったですよね?🥺💦

    • 6月21日
  • すず

    すず


    あります!
    だんだんお腹が大きくなって
    きたら便座乗るの
    きついと思うので
    最悪お風呂でしてしまえと
    思ってました!笑

    昼間にするときもですか?
    結構腹圧かけますか?
    そうなんですね!
    それは私でなかったです💦
    ほんとこまめに
    トイレ行くしかないのかなーと
    思ってますが
    どれぐらいいってますか?

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    わかります😭
    最悪お風呂ですよね💦笑

    そうてすよね💦
    昼間は本当こまめに行ってるので腹圧必要ないのですが、主に夜中ですね😭💦
    今は家にいる時は30分に一度は行ってます😅
    ぽこまんさんはどのぐらいの頻度で行ってましたか??

    • 6月21日
  • すず

    すず


    ですね💦

    夜中ほんと行くの
    ビビりますよね😭💦
    そうなんですね!
    私もそれぐらいです!
    はやいと10分後とかにも
    行ってました!
    なんか溜まったなと
    思ったらいっていたら
    急に行かなくても
    腹圧なしでもいけるように
    なったので
    めげずに行くのが1番ですかね😭

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ

    寝ぼけてトイレ行って、うわぁまた出ないって冷や汗とともに覚醒する毎日です😭笑

    私も早くて15分後とかあります!
    やはりこまめに出し続けないとですよね😭
    たくさん教えてもらってありがとうございました🙏❣️
    一生は続かないと思って頑張ります!!!笑

    • 6月21日
  • すず

    すず


    ほんとですよね💦
    1番最初でなくなった時
    旦那も子どもも
    起きちゃって
    なにかあったのかと
    心配してました笑

    ですね💦
    ずっとではないと思って
    こまめにがんばって
    くださいね😭

    • 6月21日