※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フルタイム、リモートなしのママさん自分の月8くらいのお休みって保育園…

フルタイム、リモートなしのママさん
自分の月8くらいのお休みって保育園お休みにしてますか?
年中と2才児クラスの母です。
子どもたちは休みだと喜ぶし、
家>保育園です。
休みでも全然良いんですが、
マツエクとネイルは子連れオッケーのところを念の為選んでいたり、、、
ただ、掃除が全く出来ずです。
毎日家を7:30に出て19時に帰宅。
21時に寝室に行くようにしています。

掃除が好きなわけではなく笑
最低限やればいいかな程度ですが、買ってきたものも(ドラストでまとめ買い)床にドーン!状態です。
みなさんは、わざわざ朝早く起きたりして片付けたりしてるんでしょうか??
掃除機でガンガン吸っちゃいたいので、コロコロとかマメにできる人間ではありません。なので早く起きて掃除しようとしても、掃除機は世間一般では8:00~20:00と調べたのでできません。
どんな時間にやってたりするのかとか教えて下さい!
打たれ弱いので批判は🙇✘
掃除をやりたい訳ではないので笑
上記を理由にしてるところもあります!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じですよー💦😂

マンションに住んでますか?
掃除機のその時間って、ガタガタ激しく掃除する人のことだと思います🤔
私は掃除機の先を細いタイプのものに変え、気になる部分だけサッと吸い取ってますよ😂
一瞬で終わります😂

お子さんのお休みの件は、自分のお休みの日にお子さん休ませないと、お子さんの週休が少なくなっちゃうのでそれはしんどいと思います😭
数ヶ月に1回とか、たまにはいいのかもですが、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は一軒家です。
    ガサツ過ぎて巾木ガンガン当たってる可能性大です🤣笑
    やっぱり夜とかに掃除機はわたしは無理かもです笑
    我が家は旦那が勤務時間が長いのでその分、家にいる日も多いので子供の休みが多めです!今は私の休みも保育園休ませてるので平均多分保育園行ってるの15ないくらいかと!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    それならネイルやマツエク行く時くらい保育園に預け、1人で行っても全然良いかと🥺❤️

私も一軒家ですが、普通に掃除機してますよ☺️
    マンションとかじゃなければ、外には聞こえない気がします🤔
    聞こえるのかな???😳

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    我が家、どうも壁が薄い気がしてならず心配しております🥺笑

• 6月21日
はじめてのママリン

産休前は休みの昼間にささっと掃除機かけてました!
それ以外はクイックルワイパーで気になるところたまにやるぐらいでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が時間をうまく使えずたくさん公園で一緒に遊びせわしなく昼を作り一緒に昼寝してしまってます🤣多分子供優先にしすぎてて家が回りません🤦笑

• 6月21日
むーむー

一軒家なのてわ時間気にしないで早朝でも夜でも掃除機うちはかけちゃいます😅じゃないとやる時間なくて

掃除は子供が寝てからやるのでやるのは基本夜ですね
平日休みあるので子供が幼稚園いってる間にやることもありますが基本夜かな
わが家は基本床やテーブルにはものを置かないようにしてますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも一軒家です!
    お子さん掃除機の音起きないんですね😳我が家むくっと起きてくるので夜もかけれず😨起きられるとこれまた厄介ですし笑
    わたしも平日休みと日曜休みです!平日休みはお子さんは幼稚園に行ってるんですね!床やテーブルに置かないってすごいです!!

• 6月21日
ママリ

自分のお休みでも保育園に預けてますよ。預けてOKの園です。
掃除は日中、ルンバを毎日かけてます。なので、床置き出来ずいつも片付いてます。
ルンバはベッドの下も綺麗にしてくれるので、帰宅時気持ちいいし、毎日のお掃除の手間と時間が省けます。
トイレ掃除と階段の雑巾掛けは私の寝る前の日課です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルンバ掛けられるのすごいです!!わたしもルンバ検討しましたが、ルンバが思うように動けない我が家は可愛そうでお迎え止めてマキタ様でガンガンやってます😂

• 6月21日
ユウ

休みは日祝だけなので保育園に預ける選択肢がありません🤣
我が家も買ってきたものをドーン!で主人に文句言われます💧私だけじゃなくてよかったー🤣笑

掃除も大嫌いだし、リビングすら主人のプラモデルやフィギュアのパーツが飛び散ってるので掃除機不可です💧なくなったとか言われたらかなり鬱陶しいので😤
ただ、うちの子たちがコロコロ好きなのでたまに「お手伝いする人〜」とコロコロ渡してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日祝だと預ける選択ないですね😖我が家は日と平日休みで平日休み月2くらい自分の時間にしたいんですが、子供に悪いことしたなー。と罪悪感がうまれるので出来ず、、でも本当ならひとり時間がほしいです🥺
    買い物だけで体力100消耗なので片付けるhpは残っていないのです🤣
    ユウさんは掃除機は使ったりしますか?

• 6月21日
  • ユウ

ユウ

掃除機はほぼ使いません😅
    リビングにパーツがって書いてますが、基本的にどの部屋にも転がってます😤
    なのでほとんどコロコロかクイックルです😅

お米ばら撒いたとか、食器の破片がとなったらハンディタイプでそこだけ吸います🤣

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはクイックルも面倒に感じ、掃除機でがーっとやって終わりが良いんですが、クイックルしないと床もきれいにならないし、ベストなのは掃除機&クイックルなんですが、クイックルやるときにはもう疲れ果てております🤣

• 6月21日