※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

初めての妊娠で稽留流産。幸せな妊娠中だったが手術へ。不妊治療再開予定。30歳でも大丈夫?木曜まで休養中。

7週で稽留流産の為
これから手術に行ってきます!
初めての妊娠でまさか
こんなことになるとは思いませんでしたが
妊娠中とても幸せでした。
性別や名前を考えたり服はどこで買おうか悩んだり
人気の病院を予約したり、はりきりすぎていました😅
家に帰っても違う階から鳴き声が聞こえる毎日で
いま文を書いてる最中でも涙が出ています。

また来月から不妊治療の再開です!
今年30歳なのですがまだまだいけますよね?
木曜日までお休みを頂いているので
ゆっくり過ごそうと思います☺️

見てくださった方ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

レイ

わたしも今週手術になりそうです!
前向きになれてて素敵だと思いました!
自分は37歳で高齢の部類に入りますが、年齢のせいだと言われてももう一度あの先生のところに行きたいって思って、次の病院で、また絶対来ます!って宣言して帰ってこようと思ってます🤣

  • まみ

    まみ

    年齢は関係ないと思いたいですが、関係あるんですよね😅レイさんも不妊治療されているのですね!お互いまた授かりますように😌

    • 6月21日
しょうままま

お気持ちお察しします😭
私も3度の流産経験ありです。
年齢の不安などあるかもしれませんが、私も38歳で現在妊娠27週です!
産婦人科では、妊娠出来たって事は希望があるよ!って言われて、諦めず妊活して6年、やっとでしたが赤ちゃんが来てくれました!!

まみさんも今はお辛いかもしれませんが、必ず!また幸せな気持ちになれる日がきます。
お腹の赤ちゃんのためにも、前を向いてあげてくださいね!

  • まみ

    まみ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    妊娠継続出来ているのですね😊しょうまままさんも大変かもしれませんが、元気な子産んでくださいね!

    • 6月21日
  • しょうままま

    しょうままま

    まみさんも、どうぞお体を大切にしてくださいね!
    必ずママのもとに帰ってきますよ★

    • 6月21日
ゆう

私も同じくらいの年齢のときに初めて妊娠し、流産しました。
たった数週間でも、お腹にいてくれた時間はとても幸せでした😌
今でも思い出すと涙がでてきますが、悲しいだけでなく、来てくれてありがとうという感謝の気持ちに変わっている気がします。

その後、心が落ち着いた頃に娘を授かることができ、無事に出産できましたよ!

まずはゆっくり心身を休めてくださいね。

  • まみ

    まみ

    私もいつかまたこの子を思い泣く日来るのでしょうか🥲私もゆうさんのように感謝出来たらいいな☺️娘さんはどのくらい後に授かれたのでしょか?染色体異常との事で、また繰り返すのではと少し不安です🥹

    • 6月21日
  • ゆう

    ゆう

    私の場合は次の妊娠がわかるまで、1年ちょっとかかってしまいました。
    不妊治療(といっても投薬治療)もしましたが、結局治療をお休みしてる間の自然妊娠でした。
    なんとなくずっとできなかった水子供養に行き、流産してしまったことを受け入れられた直後の妊娠発覚でした。
    周りの妊娠・出産に焦る時期でもあると思いますが、産後、健診や支援センターにいってみると、全然年上のママさんがたくさんいますよ!若い人もいますが、若い人のほうが少ないくらいです。

    次も…と不安な気持ち、すごくわかります。でも、本当にきっとたまたまなんだと思います。
    次はきっと元気に産まれてきてくれますよ!

    小さくても出産をするのですから、お身体を大事にしてくださいね。

    長くなってしまってすみません💦

    • 6月21日
  • まみ

    まみ

    つらいコメントをさせてしまい申し訳ありません…
    周りの友人や親戚が次々出産する中少し焦ってしまっていますが、とりあえず今は自分をいたわりたいと思います☺️

    あと数分後にお別れです!
    最後に元気づけられました😌
    ありがとうございます♡

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

手術おつかれさまです。
私も今日完全に流産宣告をされ、明後日手術です。
まみさんの投稿を読んで
涙が出ました。。
私は先週誕生日で誕生日に検診が被っていたので
いいことあるかも♪なんて思ってたら心拍確認できず次もう一回来てと言われ流産確定しました。
タイミングを半年してダメで
体外受精一回でここまできました。
旦那と性別どっちかな?
洋服どこで買おうかな?とか話し合ってた幸せな時間を思い返すと辛いです。
安静にしてくださいと言われていたので旦那には家事も全てやってもらっていたのに申し訳ない気持ちでいっぱいです…

今妊婦の方を見るのは辛いですが、前を向くしか無いですよね。
おんなじ気持ちの方がいて
手術をされて
私も頑張らなきゃなと思いました。
ありがとうございます!
ぐちゃぐちゃな文章ですいません💦
同じ境遇でつい、返信したくなりました。

  • まみ

    まみ

    お誕生日おめでとうございます🎉
    体外受精されたんですね!という事は妊娠する力があるということですね☺️きっとまた妊娠出来ます!私も信じています!

    子供のこと考えるの楽しいですよね😌私は思い返すと辛い気持ちもありますが、幸せだったという気持ちの方が大きいです!不妊治療中はそんな事考える余裕ありませんでした💦

    私も不健康な生活を送っていたからかなと自分を責めましたが、どうする事も出来なかったと考えると気が楽になりました!今からまた健康な体作り開始です💪

    脅かすようで申し訳ありませんが、手術はかなり痛くて麻酔でぐったりでしたが「いたーい」と連呼していました😅ですが当日耐えればあとは回復するのみです!吐き気は翌朝回復しました!

    長文になってしまいすみません💦今はつらいかもしれませんが、まずは頑張ってくださいね🇯🇵はじめてのママリさん🔰にもまた赤ちゃんが来てくれますように♡

    • 6月22日