※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
家族・旦那

うちは母が掛けてた保険を私が結婚するときに渡してくれたのですが、義…

うちは母が掛けてた保険を私が結婚するときに渡してくれたのですが、義母は渡さない人で
普通はどうなんですか?私は子供達にも渡そうと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

私も渡してもらいました!
子供にも渡すつもりです!
旦那は渡してもらってません😮‍💨

はじめてのママリ🔰

私も旦那ももらってません。

はじめてのママリ🔰

それぞれの考え方なので普通とかないと思います💦

はじめてのママリ🔰

かけていた保険は学資なので、進学時に使ってくれました。
他の保険はお金が入るものはなかったので、旦那も私ももらっていません。
保険かけてくれていたと言っても、払っていたのは自分じゃないのであると知っても欲しいとは思わないですね😌

loシオンol

自分はアフラックの保険に親がかけてくれていた分があって多分自分でもまた違うレディース特約の保険をかけてていたせいもあると思うのですが、保険の存在は教えてくれましたが、そのまま親が持っていて保険料も払ってくれてますね…🤔💭
主人の方は少し特殊で主人の会社関連で家族が安くで入れる保険があってお給料日から引かれる形で義理のご両親の分を主人が払ってる代わりにそれより高くなる(2人分の合計より高くなる)主人の保険料を義理のご両親が払ってくれてます。

なのでそれぞれの家のやり方があるんだろうなぁっと思います。

ただ何の保険にかかってるか全く分からない状況は不便だよなっと思います💦

みー

うちも実母が勝手に入ってたのがあって、実母が一年払い、その後私が払っていましたが、5年後解約したら、払戻金は全部実母の懐行きでした😥 払ってくれてた分は抜いてもいいけど、その他は娘に払うべきでは?と思ってしまいましたが😥 きちんと言わなかった私も悪いので仕方ないと思ってます😥でも未だに、モヤモヤするので払戻金がある保険なら、やっぱり後々、もやもやしないように、伝えてるべきかな?と思います😂

はじめてのママリ🔰

そこは、こちらが言うことではないですよね、、

はじめてのママリ🔰

今まで自分でかけてきたので、今渡したらもったいない(特に貯蓄性の保険)という人は一定数いますし、納得できる理由なのでおかしくないと思います。

保険なんて何社でも何口でも掛けられますから、別の保険にご夫婦で加入すれば問題無いと思いますよ。

• N26

N26

病気でもう入れなくて💧
    今何も入ってない状態で💦

• 6月21日
  • N26

N26

入ってるのは義母が子供の時に加入させてる分だけで、、

• 6月21日