※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
住まい

地方銀行で住宅ローンを組みました。現在アパート住まいです、らまだ基…


地方銀行で住宅ローンを組みました。
現在アパート住まいです、ら
まだ基礎をしてる段階でローンの返済が
始まりました💦
なので、完成するまでローンと家賃の支払いがあり
約14万以上なくなります。💦

友人は二重じゃなかったよ。って言う人もいたり
私もそうだったよ!って人がいます。

みなさんはどうですか😭😭??
完成するまで結構カツカツなのですが、
どうやって生活しましたか😭😭?!

コメント

みぃママ

引き渡し後から支払いが始まりましたよー!

  • ちょら

    ちょら

    先週にやっと基礎ができ、まだ
    足場も組んでないのですが、
    返済始まりました。笑

    これってやはり銀行によって
    違うんですかね😭💦??

    • 6月21日
ちゃこママ

引き渡し前は利息だけの返済になるらしいですが、元金も今返済されてますか??💦

  • ちょら

    ちょら

    恐らくしてます💦
    引渡し後も変わらないローン額
    だったので💦

    • 6月21日
  • ちゃこママ

    ちゃこママ


    注文住宅ですよね?私が勤めていた銀行は、土地の決裁が先にあるけどまだ住めないので、完成して住み始めるまで利息だけの返済になるって聞きました!
    二重で払うのは生活がきついと思うので、問い合わせた方がいいと思います😣💦

    • 6月21日
  • ちょら

    ちょら

    注文住宅です!
    私のところも土地の決済が先に
    ありました💦

    地方銀行によって違うんですかね😭

    1度聞いてみます💦

    自営業なので支払い多く
    参ってます。

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

決済後(引渡し後)からの支払いでした。

  • ちょら

    ちょら

    土地も購入されてますか?

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

マイホーム建てていて
明日引き渡し(決済日)ですが
まだ、ローンの支払い
始まって無いです😃

  • ちょら

    ちょら

    やはり地方銀行によるんですかね😭

    先程友人1人に聞いたら、
    上棟式が終わったら始まると
    言ってました😭😭

    確認した方がいいですかね😂

    • 6月21日
うに

先月注文住宅に引っ越しました。
土地の決済が先だったんで、土地の利息だけ支払っていました。
ローン組んだ時点では三月末に完成、引き渡し予定でしたがコロナにより引き渡しが2ヶ月伸び💦ですが三月末から支払い予定でローンを組んでたので、そこはどうしようもないと言われ2ヶ月は丸々二重ローンでした💦

  • ちょら

    ちょら

    私も土地の決済が先だったのですが
    ローン額変わってないので住宅ごとのローンの支払いなので約4ヶ月
    家賃とローンの支払いで火の車です。笑

    大変でしたね😭😭😭
    契約してしまった以上ダメなんですかね😢

    • 6月21日
  • うに

    うに

    もう想定外の出費で半泣きでした🤣
    もう一回ローン通し直したらいけるみたいですよ!
    ただうちはパンパンに借りていた上にコロナで前年度より収入が減ってたんで、たぶん通し直したら通らなくて不利になると言われ諦めました💦なんでもし満額で借りてるんでなければ、掛け合ってみたらいけるかもしれないですよー!!

    • 6月21日
  • ちょら

    ちょら

    今後払ってくのは分かってるけど
    被ると本当痛いですよね💦

    そんなことできるんですね😳😳
    満額借りてます💦
    ましてや自営業なので厳しいですよね😭
    1度担当の方に聞いてみます👂

    自営業なので支払いが多く
    本当に火の車で笑笑
    マイホーム嬉しいけど、地獄だな
    とボヤいてました。笑

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

融資実行と同時に返済始めるか、引き渡しまでは利息のみ払うかを選べましたよ。うちは利息のみ払うにして、引き渡し後の翌々月から元金の返済が始まりました。

  • ちょら

    ちょら

    友人が住宅ローン組んだ銀行は
    選べたそうですが、
    私はら引渡し後だと思っており
    地方銀行で住宅ローン組んだら
    着工同時返済でした💦

    • 6月21日