※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

保育園で水遊びにズボンスタイルで参加している子供について相談です。他の子供は水遊びパンツを履いているのか気になるとのこと。セパレートの水着がないため困っています。

保育園で水遊びが始まりましたが、水着着用ではなくティシャツ、パンツにズボンスタイル着用なんですが、もうすぐ5歳で流石に水遊びパンツとして売られている布製の方(年少まで万が一漏れても安心のやつがパンツとしてでした)がピチピチでパンツにしようかと思ってますがなんだか普通のパンツで水遊び?と思ってしまうのですが、皆さんはそんなに考えずパンツにズボンで水遊びされてますか?
先生もパンツで全然良いですよ〜!と言ってます。
だけど娘に皆どうだった?って聞くとパンツ履いてる子居なかったと言ってたのでえ?じゃあ何履いてるの?ん?まだやっぱりみんな水遊びパンツ?それともビッグサイズの水遊び用紙パンツ?何??ってなり、、💦
セパレートの水着が沢山売ってたらそれを買って下だけ持って行く事も出来ますが、今時セパレートがほとんど売ってなく困ってます。そんなに考えなくて良い事なんですかね🤔??

コメント

はじめてのママリ🔰

年中なら紙パンツの子なんていないですよ💦パンツ履いている子いなかったというのは、パンツで遊んでいる子がいない=みんな上にズボンを履いていた、だと思います
普通に布パンツでいいですよーセパレートの水着は履きにくいですし

さらい

セパレートのスクール水着の下だけ持参してますよ。

パンツにはしないです

ゆい(*・ω・)

うちはまだプール開きをしてないので水着を着てませんが、暑いときは下着姿で水遊びをしてます。 
保育園に着替えも置いてますし、深く考えてませんね

どんちゃん

うちの保育園はTシャツに綿パンツと半ズボンです☺️
0歳児クラスはオムツで氷遊びで、1歳児クラスからは全て綿パンツでした😁