※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが7000グラムになりました。母乳とミルクを混合していますが、太りすぎているでしょうか?他の方はどれくらい増えていますか?

生後50日のベビーを育てている、初子育て中です!
4000グラム越えで産んで、50日たった今7000グラムを若干超えているんですが。笑笑
太らせすぎですか?!
ちなみに、母乳とミルク混合です!
昼間は出来るだけ母乳にして、夜はがっつり寝かせたいのでミルクにしています。
皆さんは、どれくらい増えてますか?

コメント

はじめてのママリ

それはビックベビーですね!!笑
上の子が大きくて37週3200で生まれて1ヶ月検診で4600になっていて母乳がしっかり出ていたのでミルクほぼ禁止になりました。笑
私もガッツリ寝かせたくて寝る前ミルクにしてましたが、哺乳瓶拒否もありミルクは1ヶ月で終わりました😭笑
それでも4ヶ月検診で8kg超えたのでミルクそこまで関係ないかもしれません💦
ただ、母乳のみで体重が多い分には大丈夫だけどミルクを飲んで多い場合は指導が入ると言われました💦

ちなみに1ヶ月検診では1日25-50g増えるのは平均値と言われたので計算してみると良いかもです☺️

deleted user

日割りで計算するとわかりやすいと思います。60g/日ならめちゃくちゃ増えてるわけではないけど、平均よりは増えてるかなぁと言ったところだと思います。

体重の相談をするとミルクを減らしてもいいかも。と言われるくらいだと思いますよ!

真ん中の息子が早産なのに2900gで生まれて、1ヶ月で5400g、2ヶ月で6600gで、主さんの息子さんより増え幅が大きかったです。ミルク一切なしで母乳だけだったのでこれでも問題ないと言われてました。


50日で7000gと聞くとデカい!という印象を受けますけど、元が大きいので太らせ過ぎというわけではないと思います。

男の子ママ

大きいですねー!すごいです👏👏
5ヶ月の息子が7キロくらいです😂笑

寝る前のミルクなくしたら頻繁に起きちゃいますか??
完母であればどれだけ増えてても問題ないと思います💓