※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
ココロ・悩み

母親が日中の家事育児以外に趣味を持つことについて、自身がダンスを楽しんでいることについて悩んでいます。趣味に時間を使ってもいいのか、自分の生きがいややりたいことが見つからないと感じています。YouTubeで踊ってみたを楽しむことについて悪いことではないか迷っています。

趣味でダンスしてるって悪くは無いです...よね??
母親が趣味を持って日中の家事育児以外に趣味の事してるのってどうですか??

高校の時、ダンスと歌を習いに行っていました。歌ダンスのツイキャス配信もよくしてました。
高校卒業後も暇さえあればカラオケに行き、
一人暮らしの家事の片手間にYouTubeで音楽を流して踊るような生活をしてました。

でもコロナをきっかけに暇さえあれば言ってたカラオケも全く行かず、妊娠をきっかけに踊らなくなり、
最近、「なんか、ほんとに家事育児のためだけに生きてるなー。生きがいは息子になってるし、やりたい事もない。なんか24なのにつまんない人生だなー」と思いました。

服装も高校から着てるヨレヨレのしかないし、
化粧もほぼしてないし。

服装も髪も化粧もキメてキラキラしてるママさん見るとなんか切ない気持ちになります。
自分も何かキラキラしたいなーと。
ヨレヨレのママとか、息子が大きくなったら恥ずかしいかなー😅

別に配信とかするつもりはないけど、YouTubeの踊ってみたを見てマネして踊るだけでお金かけるつもりないし、アパートだけど1階だし、ちょっと趣味に手を出してもいいのでは??と....
もちろん妊娠中なので激しいのはしないし、2人目が生まれたらそんな余裕ないかもだけど....

でも悪い事じゃないですよね???

コメント

はじめてのママリ

お金かけるわけでもないし、仮にお金かかったって、趣味は持っていいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私は素敵だと思います😳
良い運動にもなりそうですし、踊れるのが凄いです!!!

あんず

悪いことかなんて考える事全くないです☺️
むしろ良い事だと思います😊
私の母は私の事を凄く大事に育ててくれましたが、自分の世界もしっかり持っている人で長年やっている趣味と活動があっていつも元気で楽しそうでイキイキしていて良いなと思いますよ😊
幼少期、子ども心にずっと素敵な事だと思っていました☺️
反対に職場に子どもの事ばかりのママさんがいましたが、失礼な言い方ですが尊敬できる事もあまりなくなんだか世界が狭くてつまらない方でした💦
趣味があるって自分も元気になれるしお子さんにも良い影響があると思いますよ☺️

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてすいません😓

肯定してもらえて嬉しいです!!
踊ることをキッカケに痩せて、ファッションやメイクにも少しキラキラして行けたら最高かなと思ってますw
母親になって人生捨ててる場合じゃないかなとw
時間見つけてゆったりやってみます💪ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰

全然悪い事じゃないです素敵です!
私も何か趣味を見つけたいです😢

• やすばママ

やすばママ

何が1番したいかなって思ったらやっぱり音楽だったので、もう一度頑張ってみようと思ってます!!
    趣味があると家族のお世話係としてじゃなく人生を送ってる実感が湧くかなと思って😅
    趣味が見つかるといいですね✨

• 6月21日
はじめてのママリ

私もずっとダンス習っていて、今もダンスしたい衝動に駆られるので息子がお昼寝してる時とかにしてます!笑

妊娠中も鏡の前でなんとなく体動かしてみたりしてたのですが、大きいお腹だと全然自分が納得いくダンスの見せ方?ができず結局してなかったので、その反動か出産後時間ある時結構踊ってます😂

• やすばママ

やすばママ

息子が8ヶ月の時そんな元気無かったです🤣
    すごく素敵ですね✨
    家に大きい鏡ない上に、産後のだらしない体で鏡の前に立つ勇気がないので、ダンスでダイエットして、鏡の前に立てるように...w頑張ります🤣
    妊娠中はお腹が目立っちゃって綺麗にあまり見えないですし、中々思うように体も動かないですからね😅
    私も今は昔踊ってたやつのフリを思い返して軽く踊るくらいにして、ガッツリ踊るのは、産後にします!!

• 6月21日