※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家事・料理

みなさん、お子様と旦那さんの朝ごはん何食べさせてますか?娘(2歳半)に…

みなさん、お子様と旦那さんの朝ごはん何食べさせてますか?

娘(2歳半)にはコンフレークとかチョコパン、おにぎりを食べさせてますが旦那にはなにたべさせたらいいのやら…

パンは好きじゃないとか、おにぎりだと足りないとか、、、出さないとなんでないの(冷凍ご飯や炊飯器にご飯あり、青菜とかも常備してます)って不機嫌になり何も食べていきません。

というより、作っても食べていける時間に起きないので(⚭-⚭ )

みんなちゃんと 朝ごはん 作ってますか?

コメント

さあ

うちの旦那さんは納豆ご飯です🤣

はじめてのママリ🔰

子供はご飯とおかず、フルーツヨーグルトなどある物をできる範囲で出してます

夫は朝ご飯食べない人なので何も用意はしてないです
お腹すいて何か食べたい時は、ある物で自分でご飯よそって食べてます

私は朝ご飯食べる派なので、適当にある物を食べていってます

星

出産してからは、平日は作らないです。勝手にトースト焼いてコーヒーいれて勝手に出勤してくれてます。
時間ないときは、駅前でパン買ったり、カバンに常備しているカロリーメイトとか食べてるそうです。

基本朝お腹あまりすかない人なので、一応食べるって感じです。

子どもは毎朝パンなので
果物、トマト、牛乳、ヨーグルトとかです。
たまに、サンドイッチにして野菜卵サンドとかになるくらいで平日はほぼ同じです。

はじめてのママリ🔰

上の子はフレンチトースト週4くらい食べてます。それとアンパンマンチーズ、牛乳、ヨーグルトなど。
下の子はご飯が好きなのでおにぎり、果物、味噌汁です。

夫はプロテイン、もち麦+納豆、ゆで卵、味噌汁ですかね。余裕あればサラダつけます。
りんごあればりんご出します。

基本的に夫は自分で朝ご飯用意するので、もち麦炊いて冷凍しとくのと、味噌汁は子どものために毎日作ってます😊

夫は月の半分は単身赴任でいないので…
夫が自分でやるっていっても、結局わたしが準備してるのでいない方が楽です🤣

ぽん

ホームベーカリーで食パン作って、冷凍庫にストックしてるので、勝手に焼いて食べてくださいスタイルです🙌

娘も、朝は食パンとヨーグルト食べさせてます🙌

ままり

旦那は交代勤務なので朝ごはんいる時のみになりますが、
・ハムエッグ、ウインナー、納豆等、ご飯
・ラピュタパン(食パンにマヨネーズとハムと卵乗せて焼いたやつ)
・惣菜パン+コーヒー

のどれかですね😁
こどもたちは朝あんまり食べないし、上の子が偏食なので困ります😅
・ドーナツ、牛乳
・ナポリタン、ウインナー、ミートボール等
・バナナ、ハッシュポテト
・ふりかけご飯、海苔巻きおにぎり等
・きなこパン

のどれかですね😂

はじめてのママリ🔰

ちゃんと作ってないです。
余ってるのとか常備してるのを適当に出してるだけです。

娘はおにぎりと味噌汁と納豆と常備菜とヨーグルトですね。

旦那は勝手にご飯よそって昨晩の残りの味噌汁よそって納豆出して勝手に食べ始めるので、そこに昨晩の残りのおかずを温めたり目玉焼きやら卵焼きやらプチトマトやらサラダを適当に追加してやりますが、面倒な日はしない日もあります。

はじめてのママリ🔰

我が家は私が朝苦手なので寝てます😂

夫が一人先に起きて
卵かけご飯、納豆ご飯、トーストなど自分で用意して食べてから仕事に行ってますよ😊

夫が仕事に行った後に私と娘は起きるので
私と娘と二人で朝ごはん食べます😊

おにぎりかトーストに果物とヨーグルトなど簡単なもので済ませてます😌

たん

まとめての回答ですみません😭
みなさんコメントありがとうございます😊
だいたい、みんな平日は同じとかパン好きだからパンばっかり…とかで安心しましたε-(´∀`*)ホッ

そして、みなさんの旦那さん自立してる👏
うちのはやっぱり長男です🥹
朝ご飯くらい自分でやってくように育成したいと思います…

コメントありがとうございました!