※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後1ヶ月以内に2回ほど突然寒気がおそってきてガタガタ震えがとまらな…

産後1ヶ月以内に2回ほど
突然寒気がおそってきて
ガタガタ震えがとまらなくなりました。
全然寒くもなく暖かい時期なのに寒くて
立っていられなくなりました。
あたたかくしても寒くて寒くてずっとガタガタ震えてました。
きっと熱いお風呂に入っても寒いと思います。
体の中の芯が寒いのです。

1ヶ月検診で病院の先生に話しても
特にわからなかったので
ネットで調べてみると悪寒戦慄?というのが気になりました。

同じ経験されたことある人いてるのかな?と気になったので投稿させていただきました。

コメント

はじめてのママリ

産後1週間ごろに一度だけありました。おかしなくらい寒かったです。毛布をかぶってもガクガクするくらい寒かったですよ💦

私はそれっきりだったので気にしていなかったのですが、その後何かで産後にそうなる人はよくいるということは聞いたことあります😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに真夏のことです😅

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいてびっくりしました!
    あの不思議な感じなんとも言えないですよね…。
    気持ちわかってくれる人がいて嬉しいです!

    産後はやはりホルモンバランス
    崩れるのでなる人いてるんですね💦💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    余りに寒くて部屋の冷房を消したんですけど全然変わらなくて、でも逆に治るのも突然で、すっと普通に戻った気がします😂

    ほんと産後って、髪は抜けるしで予想しないこと沢山起こりますよね💦なんかおかしいな?って思うこと大抵ホルモンバランスのせいだったりします…😢
    お身体お大事になさってくださいね!

    • 6月21日