※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち2児のmama♥
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが色々なことができるようになり、楽しい毎日を過ごしています。同じ年齢のお子さんがいる方からのアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月になり最近色々出来るよーになってきて毎日楽しいです(o^-^o)
少しずつスムーズに歩けるよーになり物を出し入れしたりお片付けしたり名前を呼ぶとお返事したりと見てると嬉しくなります❤
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方でこんなことしてますよーって事があったら教えてください(*^▽^*)

コメント

うちの子も最近名前呼ぶと「あーい♡」って返事してくれるようになって楽しいです♡
つかまり立ちからのあんよが多かったんですが、1日に数回自分で立ってあんよすることができるようになりました(^ω^)まだまだぎこちないあんよですけどね😂😂あとはゴミをポイして!って言ってゴミ箱に入れさせてたりするんですが、それが楽しくなっちゃったのか、ゴミ箱からゴミを持ってきて入れたり出したりとか、洗濯物をゴミ箱に入れたり…( ̄▽ ̄;)スマホがない!ってなった時もゴミ箱に入ってました(笑)あとは、いつの間にかコップ飲みが上手になってて、練習もそんなにしてないのに驚かされました😲

• ちっち2児のmama♥

ちっち2児のmama♥

可愛いですね(o^-^o)
    歩くのも少しずつ出来るよーになって嬉しくなりますよね(*´ω`*)
    ゴミ箱好きですよね‼(笑)
    我が子も何でも入れたり取ってきたりしてます(笑)

スマホはたまらんですね(^^;
    子どもって教えてない事でも急に出来るよーになってるんで驚かされます(*^▽^*)

• 11月27日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

うちの娘も最近やっと歩けるようになりました。
まだスムーズではないですが両手でバランスを取りながら頑張って歩いてます(*´˘`*)♡
最近は服を着せる時に首を通せば腕は自分で通してくれるようになりました(*´艸`)
靴下も自分で広げて履こうとしますが難しいみたいでまだ履けませんが履こうとしている姿勢がとても愛おしく可愛いです♡
子供の成長見るのって本当に楽しいですよね(✿´꒳`)

ちっち2児のmama♥

一緒くらいですね(o^-^o)
    靴下履こうとするんですね‼凄いです(*^▽^*)
    我が子は最近スプーンを持って自分で食べようとしてますが口に入る前に落下してしまってます(笑)
    1日1日成長してて楽しいですよね❤

• 11月27日
sakula

ドア閉めて、お洗濯カゴにポイってして、お片付けして、〇〇ちょーだい!、などに反応してくれるようになって嬉しいです(o^^o)
保育園に行っているせいか、上の子たちのやっている事を自然と真似するようで、知らないうちにいろいろ出来るようになってきて日々驚きと発見です◡̈♡

ちっち2児のmama♥

色々反応してくれると嬉しいですよね(o^-^o)
    保育園にやってるとこんなことしてるんだって分かって楽しいですよね♪
    毎日驚かされながらも成長している我が子に感動してます(*´ω`*)

• 11月27日