※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お出かけ

一歳二ヶ月の娘と結婚式参列8月に1歳2ヶ月になる娘と2人で、友人の結婚…

一歳二ヶ月の娘と結婚式参列

8月に1歳2ヶ月になる娘と2人で、友人の結婚式に参列予定です。

①食事以外に持って行って便利だったもの

②北海道なので会費制なのですが、娘の分はいらないと言われました。後日何かちょっとしたお礼した方がいいのかなと思っています。経験のある方いたら教えていただきたいです!

①だけ②だけでもいいので、教えていただけたら嬉しいです✨よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がちょうど1歳2ヶ月の時に家族で東京から沖縄の結婚式に参列しました!

①結婚式場へは基本的なお出かけグッズだけで大丈夫でした!おもちゃをたくさん持って来てる同い年の子がいたので、お借りしました😂

②北海道ならではの会費制については詳しくないですが、もしお子さんの食事も用意してもらうなら5千円包みます✨うちは持ち込みにさせてもらったので包みませんでした!

• さりー

さりー

とても参考になるお話ありがとうございます😊

私も歳の近い子が参列するとのことでもし何かあれば貸してもらえるかもです!
    このご時世もあって、事前の振込なので、また別の形を取ろうかなと思っています✨

• 6月23日
genkinominamoto

北海道です😀

①玩具(音がならないもの、シール帳、ぬいぐるみなどなど)があると便利かと思います✨
基本すぐ飽きるのと、寝てしまった時のためにベビーカー持ち込むと良いと思います😊
あとは会場は肌寒くなるので掛物もあったら便利です!
娘がボレロだと腕出てるので寒がって困りました💦

②こちらは子供のお食事は主催側で出すので、お食事代は気にされなくてもいいと思います✨
私も主催側で沢山お子さんにも来てもらいましたが、子供分は当たり前にこちらで出すつもりだったのでその分貰ったことはないし、お礼などなくても気にしません💡
それに子供の食事代なら高額ではないので😊
1歳で持ち込み、お子様ランチ全く食べないとかであれば声掛けしておくと有難いと思いますよ〜!

• さりー

さりー

北海道の方からのお話、とてもありがたいです✨

すぐ飽きてしまいますよね💦式場までがバス移動なのとベビーカーだと寝てくれないので、抱っこ紐で行こうかなと思っていました!
    夏とはいえエアコンきいてますよね!カーディガン持って行こうと思います👗

友人から食事のことは聞かれて、2歳からのメニューしかないようなので、今回は持ち込むことにしました!
    もし何か用意してくれていることがあったらまた考えようかなと思います☺️

• 6月23日
□emiyu□

1歳1ヶ月で参列しました!

①気を引くために目新しいオモチャ(音があまり出ないもの)を何個か持ち込みました😊
気をひけて良かったですが、他の見知らぬ子供達が寄ってきちゃって大変だったので、気になる人はあまり目立たない物が良いと思いました😂

②パンやおにぎりを持ち込むと伝えてたので娘の分は包みませんでした!けど料理がまさかの用意されてたのでお礼の連絡して終わりました✨
会費制では無いので参考にならないかもですが💦基本的に食事などを用意してもらわないなら1歳は必要ないみたいです😊

• さりー

さりー

とてもタメになるお話ありがとうございます☺️

新しいおもちゃは確かに必要ですよね✨音のならない物選んで持って行こうと思います!
    なるほど!私は友人から食事のことを聞かれ、用意していくから必要ないと答えたのでいらないかもですね😌

• 6月23日
ままさん

北海道で結婚式を挙げた側です。
お子さまの料理は基本的に新郎新婦持ちのようで、私達の時もお子さま数名いましたが、特に料金頂いたりしてないです!

お気持ち程度の何かプレゼント贈るのは素敵だと思います☺︎

• さりー

さりー

北海道で挙げた方のお話、ありがたいです☺️

そうなのですね!
    友人からはお料理のこと聞かれて、まだ食べれなそうなメニューだったので持っていくことにしました✨

おそらく、何か用意したり配慮してくれていると思うので、何か贈るのはいいですよね♡

• 6月23日