※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

産後4ヶ月たってるけど、夫婦生活がありません。私は元々積極的にするほ…

産後4ヶ月たってるけど、夫婦生活がありません。私は元々積極的にするほうではなかったけど、妊娠発覚からまったくしてないので、寂しはあります。旦那は、性欲はあるほうだったけど仕事と育児で疲れてるのか言ってきたりしないです。普段の生活で仲は良くてチューなどはあるんですが、寝室も別だし、きっかけが難しいです(・_・; 自分から言うのも恥ずかしいし、、。みなさんは、きっかけなどありましたか?

コメント

基本、旦那さんからきてくれますが
日にちが空いたりした時は自分から
いっちゃいます(´^∀^`)

• ぱん

ぱん

旦那さんからきてくれるといいんですけど、それがなくて。(>_<)旦那は、生理が来たらって、思ってるのかな。性に対しての話しを元々してこなかったからなんにも聞けない。このままセックスレスになりそおで、不安。でもいずれは2人目もほしいからきっかけがあればいいなと!

• 11月27日
らるるたん 

寝室別は良くないと思います(;;)
私も元々性欲ない方なんですが
旦那も淡白ですが一応気になって
私から言ってみたところ断られ、
それをしばらく引きずっていて
イライラや悲しく夜中一人で
泣いていてある時バッー!と
文句を全部言ったら、
「こんな毎日イライラしてる
感じで疲れてるんだなって思うしょ」
「大変で疲れてるってわかっててもし避妊したとしても100%じゃないのに私がすぐ出来たらもっと大変になるって事なんだよ?」って
言われました(;_;)そこまで考えて
くれてたとはしらずに。。😂笑
寝室別なのに良くないってのは
テレビで見ました(TT)

• ぱん

ぱん

妊娠したら大変だからママのために考えてくれてるってことですよね!やさしい旦那さん!うちはどおなんだろお。それっぽいことを言ってたけど。寝室別はさみしいけど、旦那のいびきがひどくて今さら一緒に寝れないです。夜中の授乳もあるし、睡眠不足がさらに増してしまう😂

• 11月27日
  • らるるたん 

らるるたん 

うちもいびきすごいです😂笑
    私も寝れなくて鼻つまんで
    起こした事もありますが
    いつの間にか慣れたみたいで
    寝れます(;´∀`)笑なんでも
    疑っちゃう日ってありますよね😂笑

• 11月27日
ゆきmama*

私も自分からは恥ずかしくてなかなか…(>_<;)
でも、長めにちゅーしたときは「止まんなくなっちゃうよ…?」って言ったりしてます。
元々旦那は毎日でもしたいって人なので(笑)ちょっとした私からの合図があればするって感じです⋈*。゚

• ぱん

ぱん

なにかしら合図があるといいですね!そんな感じで言ってみても旦那に性欲なかったら、その合図すら気づかなさそうです、うちの旦那鈍感だし。笑

• 11月27日
すーさん

全く同じではないですが、、

産後3回しました!
旦那から言ってくれたり私から言ったり。
でも3回ともめっちゃ痛くて(T-T)
痛い痛い言ってたら旦那も気を使ってか言わなくなり、、
痛いから私からも言えず、、
複雑な状況です(>_<)

ちなみに産後のきっかけは、旦那が、レスになるのは嫌だねーって話をしてきたことですね。

ぱんさんからきっかけを作るのは全然良いと思いますよ(*^^*)

ぱん

3回しても痛いんですね!なんだか怖くなってきました!旦那も気を使ってさらにしなくなりそお。自分からレスになるの嫌だねと話してみたいけど、そーゆーはなしをすること自体が恥ずかしくて。(>_<) 旦那からはそんな話しがないから私に興味なくなったのかと寂しくなってます。

すーさん

皆が皆、産後痛いのかは分からないのですが(^^;)))

チューもしてて仲が良いのでしたら大丈夫ですよ!
きっとぱんさんに気を使っているのかもしれないですよ?
ここは思いきってぱんさんから言ってあげてみては(*^^*)?

• ぱん

ぱん

気を使ってるのかなー。産後すぐの時はそんな発言もあったような(*´∵`*)今度、それっぽい話しがでたときに私から言ってみよおかな!勇気がいるけど、このままずっとないとなると嫌なので!

• 11月27日