※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

生理前の症状、PMSについて教えてください。婦人科で処方されたお薬で改善されるでしょうか?

生理前の症状、PMSについてどなたか教えてください🙇

生理前、だいたい1週間前くらいになると身体面です腹痛、精神面でイライラ、情緒不安定、うつ?気味になります。

腹痛はまだ我慢できるのですが
精神面が不安定で感情のコントロールが出来ません。
いつもの自分じゃない人になってしまうほど
普段は怒らないことでも怒ってしまったりイライラしてしまいます。酷いと子供達には当たらないのですが物(お皿を割ったり壁を叩いたり)に合ってそれを子供たちが見てしまったときで怖がってしまいます。
旦那さんに対しても酷く接してしまいます。

婦人科に行きピルなどのお薬を処方してもらったらこのような症状は改善されますでしょうか?

コメント

ぴくりん

私は生理前の精神症状(イライラ、抑うつ)が強かったです。
身体症状はあまりないので、PMDDだと思います。

イライラのコントロールができなくて、子供達にも怒鳴りつけたりしてしまうこともありました😭

これはやばいと思って、婦人科で漢方薬を出してもらい、飲み始めてからはかなり症状が改善されてます✨イライラすることはあっても、数分その場から離れるだけで切り替えれたりします。