※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お仕事

介護職復帰について早朝勤務を考えています。子育てと仕事の両立が心配です。早朝のスケジュールや経験談を教えていただける方、アドバイスをお願いします。

シフト制、早朝勤務について
 介護職をしています。子どもが生後半年で仕事復帰の予定です。時短にしても良いのですが、職場に時短の人が多すぎて飽和状態です。
 できれば早番などもやってフルタイム正社員として復帰したいのですが、可能だと思いますか?
 色々とシミュレーションして可能だとは思うのですが、子ども相手にスムースに進まないこともあると思うので心配です。
 早番は7:00からなので6:30には自宅を出たいです。保育園の送りや送りまでの子どもの世話は旦那にやってもらう予定ですが、朝から母親がいないと可哀想ですか?
 一応、出勤前に授乳はしたいので子どもは6時頃には起こそうと思っていますが、早すぎますかね?

実際に早朝勤務をされている方いらっしゃったら色々と教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

みーちゃん

体力仕事ですしかなり大変だと思いますが、ご主人の助けがあるならフルタイムで働いている方もいますよ😊ただ、早番の時間帯って職員の数少なくないですか😣?お子さんの風邪等で仕事に行けない場合(めちゃくちゃあります😅)の影響が大きいので、私の職場ではママさんは日勤帯の部署に移動させられます💦なので早朝勤務はしていないのですが🙇‍♀️

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます😌
    子どもの体調不良時は、早番なので最悪、午前半分だけ出勤して午後半休にしようかと思っていました。旦那が午前半休、午後出勤という感じで……でも実際、子供が体調不良だと休みたくなると思うので、やっぱり日勤帯に働くのが無難ですよね😅

• 6月20日