※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんちびママ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の離乳食について。中期離乳食教室に参加するタイミングや必要性について相談。

離乳食教室について。
6ヶ月の男の子がいます。
子供が体調を崩してた為、まだ10倍粥しか食べさせてません。
来週、市の中期離乳食教室があるので申込をしようとしたら、まだその段階なら聞くのは早いと言われました。
次回は7月の開催なのですが、その時期では遅い様な。
皆さんは中期の離乳食教室に参加されてためになりましたか?特に参加しなくても問題無いですか?

コメント

タロママ♡

あまり離乳食に執着しなくてもよいと思います✨
遅くあげることのデメリットはないのでれんちびママさんの生活スタイルやお子さんの食べがよければ毎日少しずつ硬さや種類の調節していけばいいと思うので
参加しなくても育児本とか離乳食の本参考にしながらでいい気もします。
あまり料理が得意じゃないとか、何あげていいのかわからないって方は参加したらお友達もできるかもしれないし、気分転換や参考までに聞いておくのもいいかもしれませんね。

れんちびママ


回答ありがとうございます。
同じ月齢のお友達は皆さん参加するみたいなので、チョット焦ってしまいました。
ただ…料理は不得意です(;^_^A
参加するか否か、検討してみます。

タロママ♡

うちはうち
よそはよそ精神でれんちびママさん的に進めていったらいいと思います✨
早く進めて卵アレ出ちゃってた友達いましたよー今は治りましたけど。
神経質にならず美味しく食べてくれることが一番です💗

れんちびママ


あたたかいお言葉ありがとうございます(*^^*)
子供が負担にならない様、マイペースで進めてみます☆