※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
家族・旦那

義母に対してモヤモヤしてる事があって、誰にも話せないのでコチラで愚…

義母に対してモヤモヤしてる事があって、誰にも話せないのでコチラで愚痴らせてください😂
コロナ禍になってすぐに結婚して両家の顔合わせがずっと先延ばしになっていました。最近落ち着きつつあるので顔合わせをしようと言う事で、日取りや場所を私にお願いされました。遠方で飛行機✈️使わなきゃ行けないところなので飛行機の予約も終え、後は日を待つのみなんですがお店はクーポン使える所にした?割引き使った?など少しでも安く済ませたい様子です😭
2年越しの顔合わせ、結納も結婚式もしないと決め、私たち2人の結婚を祝う席が無かったのもあって、私たちの結婚のためにお金あんまり出したくないんだなって悲しい気持ちになりました。(私の心が狭いのもかもしれませんが)
子供も産まれ喜んでいるのも分かります。でも息子へのプレゼントも西松屋の服だったり。(義理実家は貧乏な訳でもなく裕福な方です笑)
ですが、義母の誕生日や母の日などは高い物をねだられます😂

お金に関する事以外は気になるところもなく、気さくに話せるし良いんですが、今までも言い方悪いんですけど、ケチだなぁと思うところはあったんですが、この2点がモヤモヤしてしまっています。特に旦那に言う訳でもなく、深く悩んでる訳でもないのですが吐き出したかったのでこちらで失礼しました🙇‍♀️

メンタル豆腐なので批判はお控え下さい🙏

コメント

ケチだからお金貯まったんじゃないですか🤣
お金は棺桶に入れても意味ないよって教えてあげて下さい🥺

• かいママ

かいママ

棺桶ですか😂
    笑っちゃいました〜元気出ましたありがとうございます笑

• 6月20日
さりぃ

裕福なのにケチな義母‥私でしたらあまり関わりたく無いですね😅メリットが無いように感じます🤫

• かいママ

かいママ

ケチな所だけ凄い気になるんですよね😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

それは気になってしまいますね😭💦お祝いごとやプレゼントは気持ちだとは思いますが、同じことをされるとモヤモヤしてしまいます!
西松屋の服を我が子には買いますが、人にプレゼントされるのは嬉しくないですし、誰かにプレゼントもしません😣
人付き合いをある程度しているとそういうラインって分かりそうな気がしますが、もしかしたらあまり知識がないだけだったりするかもしれませんね。
私も裕福で人にはお金を出さない人を見たことがありますが、その感覚が理解できないので、かいママさんの感覚は普通だと思いますよ😊

• かいママ

かいママ

↑返信を間違って投稿してしまいました。コメントありがとうございます!

• 6月20日
かいママ

私もプレゼントを西松屋でって考えたこともなかったので本心はショックでした😭
また、友人から戴いたブランドの服を着てるとこんな高い服を子供に着せるもんじゃないとか似たようなのあそこで安いのあったのになど言われてウンザリしてます笑
プレゼントだと言ってもあり得ない!って顔されますしそこに関してはもう言い返してません😂