※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香
妊娠・出産

破水の可能性があるか相談です。排尿時に尿のような液体が漏れた経験があり、破水かどうか不安です。おりものは水っぽいがパンツには破水の形跡はない。経験がある方の意見を聞きたいです。

破水について質問です。
昨晩寝る前にトイレに行って排尿をした際、最後にちょろちょろっといつもと違う感覚の尿のようなものが出ました。
尿漏れの体験がなかったため、ただの漏れか?と思いそのまま寝ました。
するお先程またトイレで同じようなことがありました。

これは破水なのでしょうか?
普段からおりものは水っぽく今日は一日中特に破水があったような形跡はパンツにはありませんでした。

もし同じような経験がある方いらっしゃればご意見いただきたいです。

コメント

破水は勝手にちょろちょろ出てくるんですが今でもそんな感じですか?

私は1人目の時前期破水でしましたがちょろちょろ出てくるタイプで最初は尿漏れと勘違いしてました💦

ナプキン替えても替えても立ち上がった瞬間にちょろちょろ出てくるし透明で無臭でした!

おかしいなと思って病院に行ったらそのまま速攻入院でした💦

破水してたら感染症が心配なので病院に電話して指示を仰いだ方がいいと思います🥺

• 香

トイレの最後、力を入れていないのにちょろちょろ出た感じでした...

排尿をした後だったので匂いも分からずで😭
    電話してみます。ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月20日

2回破水経験してますが、自力では止められず、頻繁に出てました。
感覚でいうと、生理の時に立ち上がった時とか出ますよね?止めれないですよね?そんな感じでした、、。

トイレ以外でないなら違うかなとは思いますが、、
もし破水だったら怖いので、電話してみるのもありだと思います。

• 香

昨晩からついさっきまでなのでほぼ丸一日なにもなかったのですが、破水なのですかね...?

やはり電話してみるべきですよね、ありがとうございます😭

• 6月20日

退会ユーザー

それなら、違うのかなって思いますが、、
    不安であれば聞いてみてください!

私は2回とも破水してすぐ陣痛来ました!

• 6月20日
  • 香

念のため電話してみます!
    予定日まで1週間切ってるので陣痛きてくれることも願って...🥲

• 6月20日
ぽっぽ

私も破水は自力で止められないってネットで見て、止めようと思えば止めれるから破水じゃないなーって思って次の日検診したら破水だったようで、そのまま出産になりました😂❤️もうすぐですね❣️頑張って下さい☺️

• 香

止めようと思えば止めれたのに破水だったのですね!?
    そんなパターンもあるのは知らなかったです🤣
    いろいろ情報いただけて感謝です!
    頑張ります✨

• 6月20日