※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自分の揺れで、くらくらする人いますか?例えば、子供をだっこで寝かしつ…

自分の揺れで、くらくらする人いますか?
例えば、子供をだっこで寝かしつける時や、歯を磨いている時など。

私は寝不足すぎて、自律神経が乱れているのか、なります

コメント

amo3

なります😵
めまいもちなので、疲れがたまったり寝不足続いたりすると悪化します…

危ないなーって時は頭揺らさないように、動く時はゆっくりと、を心がけてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてると悪化するんですね😭
    頭揺らさないように、ゆっくり動くのを私もやってみます!

病院で診断されてますか?お薬は何か飲んでますか?

• 6月21日
  • amo3

amo3

耳鼻科に長くかかってましたが、「めまい症」というかなりぼんやりした診断?です笑
    結局はストレスをためないとかよく寝るとか、薬を飲むより生活見直す方が改善がみられました😅

ただ、度々めまい+難聴になってるので、難聴がある時だけはすぐ病院行きますが、めまいだけならよく休むようにしてます。
    また、ぐるんぐるんと回るめまいがひどい時だけ病院ですね。

あとは、首肩こりや血流の悪さも影響するので、ストレッチで全身の歪みを整えたり、軽い筋トレをしたりしてます!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首と肩、すごいこってます😭整体に行ってますが、すぐ戻っちゃいますし💦筋トレ、全然やってないのでやってみます✋

くらくらは結構なりますか?

• 6月21日
  • amo3

amo3

くらくら多いですね。
    下向いた時や、方向転換した時になりやすいです。
    あと、テレビ等で画面が揺れる映像とか見てもなります😅

ちなみに、フワフワもありますし、ガクッと床が抜けたようなのもありますし、あとグルグルもあります。
    グルグルは寝返りや起き上がりでなるんですが、耳が原因のめまいで本当に動けなくなるので、特に気を付けてます…💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

方向転換でなりますよね
    画面の揺れ、わかります😅😅
    くらくらしてる時に波の映像は見たくないです😅

私はふわふわ、くらくらです💦気長に付き合っていくしかないですかね😔

• 6月22日
団子三兄弟

こないだ、横になってる時地震だ!!!と思って速報都度チェックしてましたが何もなく、自分が揺れてるのにその時気づきました😣
私も自律神経の乱れは以前からあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自律神経の乱れって治るのでしょうか…私は昨日の夜、暗い部屋で座って抱っこで揺らしながらぼんやりしてたら、くらくらとなり地震かと思いました💦💦
    お薬とか飲んでますか?

• 6月21日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

私は自律神経の乱れでもう息苦しさは一年以上続いてます(T ^ T)一通り検査したけど、問題なしのため、精神的なものとの診断でした。漢方もらったけど不味すぎて飲めず😞
    YouTubeの自律神経を整える体操みたいなのをたまにやってるくらいです!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息苦しさがあるのは辛いですよね💦💦私はくらくらだけですが、それでも不快ですもん😱
    自律神経ってなかなかよくならないし、なんだかよくわからないですよね😭

YouTubeで体操、私もみてみます✋

• 6月21日