※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🔰
住まい

住宅購入し、ほとんどの家具家電を新たに購入した方に質問です。いくら…

住宅購入し、ほとんどの家具家電を新たに購入した方に質問です。
いくらくらいかかりましたか?目安としていくらくらいあればいいと思いますか?(なんとなくでも全然大丈夫です!)
お金がかかるのは冷蔵庫洗濯機などの大型家電、ダイニングセットやたんすなど大型家具、カーテン、とかで合ってますか?

コメント

ままり

エアコン4台で60万くらいかかった気がします🤤
+ 冷蔵庫・テレビで
115万円くらいだったかな💦

家具はベットとテレビボードくらいしか新しく購入していないので10万円いかないくらいでした

• はじめてじゃないママリ🔰

そうか!エアコンも部屋ごと必要になってくるんですよね!エアコン代が結構かかりそうですね💦
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月20日
あーたん

エアコン2台で30万、冷蔵庫20万、洗濯機17万、ダイニングセット2.5万、カーテン5万、カーテンレール2.5万、網戸10万、照明5万、、くらいでした!

家具はテーブル安くすませたのと、元からあったの使ったのでほぼかかってません💦
こだわりがあるならもっと高くなると思います🥺

今ある家電が少し小さめなので、ファミリー用に買い換えると結構かかりそうだなぁと思っていましたが、すごく参考になりました!
    そっか、網戸があるんですよね💦すっかり忘れてました💦照明も部屋ごとですもんね(>_<)
    ありがとうございました😊

• 6月20日
みい

家電50万家具50万で揃えたと思います🤔カーテンは別で20万くらいかかりました🤢

カーテンが以外とかかるよ!と友達から聞いていたので、すごく参考になりました!
    だいたい揃えると100はこえそうですね💦
    ありがとうございました😊

• 6月20日

家電エアコンやシーリングライト、洗濯機2台などたくさん買って160万ほど、家具はソファ50万、ダイニングテーブル35万ほど、カーテン知り合いに頼んで10万ほどで250万近くかかったと思います🥲‼️

やっぱり全て揃えると結構かかりますね!ライトが頭から抜けてましたが、ライトも部屋数以上必要だから結構かかりそうですね💦
    家具も揃えると結構ありますもんね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月20日