※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

産後入院中で赤ちゃんとの時間は幸せだけど、寂しくて旦那や家族との時間が恋しい。皆さんも入院中は寂しかったですか?

産後入院1日目です。破水からの入院だったので実際はもう2日入院してる感じです。
赤ちゃんはとてつもなく可愛く幸せなのですが、まだ寝てばかりで反応もないし話す相手もおらずすごく寂しいです、、笑
家族の面会も1人1回きりで15分しかダメで今日も両親が来てくれましたがすぐにお別れで大した話もできず🥹
旦那も明日来てくれますがほんの少ししか会えません😂とにかく家に帰りたくてたまりません😭
旦那とは同棲含め今までずっと一緒にいたのでこんなに離れるのも初めてです、、旦那のことはめちゃくちゃ好きで家の中でもずっとひっついてるくらいです。休日もほぼ一緒にいます😂💓
はやく旦那と3人で過ごしたくて😭寂しくて孤独を感じています。あと3日もいるのかと思うと辛いです🥲
皆さん入院中寂しくなかったですか?😭

コメント

べりー*

二人目だったので久しぶりの一人ー!って感覚でした(笑)💡育児日記持っていったのでお産の記録やマタニティ中の記録まとめたりしてました👶💓

• いちご🍓

いちご🍓

二人目だとゆっくりできるーってなりそうですね!
    たしかにゆっくりできる今しか出来ないことしてたらいい暇つぶしになりますね🐥💓

• 6月20日
はじめてのママリ🌸

出産お疲れ様でした🌷
そしてぴよこさんの息子くん、お誕生日おめでとう🎂🎈

私は出産して約3ヶ月経ちます。私の時は面会一切禁止で立ち会いも禁止でした。
そして、ぴよこさんと同じくひっつき夫婦なので寂しかったです。
しかも産後の体がめちゃくちゃ痛くて、その痛みに耐えるのが辛く心細く。
母子同室も慣れない育児で助産師さん達は来てくれるものの、やっぱり不安で辛かったです😣
なので、個室だったので
ずっと旦那や実家の家族、友達などとテレビ電話していました。あとは結構お喋りなので助産師さん達とたくさんお話ししました😊

退院まで、長く感じて辛いかと思いますが、育児のプロがすぐ近くにいてなんでも聞けるのは今だけです!
今のうちに沢山質問をしておいて、産後も変わらず旦那様と仲良く子育てが出来る様に子育ての少し先輩になっておくと退院後もスムーズだと思います。

退院後はなかなか上手く体を休ませることは出来なくなるので、新生児室や助産師さんを上手く活用して、少しでも体を休めてくださいね😌

• いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😊
    面会、立ち会いも出来ないなんて寂しかったし心細かったですよね😭私も入院する前からずっと旦那に会えなくなるのが嫌だ〜って言ってました🤣
    ほんとそうです。身体も痛いし慣れない育児で不安だし孤独だし精神的に不安定になってきます🥲
    確かに、プロに聞けるのも今だけだし大いに頼っていいですよね☺️入院中に先に色々上手になって旦那に教えてあげたいと思います🙆‍♀️💕そう思ったら少しやる気が出てきました😃✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

コロナ禍出産て本当、辛いことばかりですよね😭
    でも、どれだけ助産師さんを味方につけられるかで辛さが変わると思います。
    私なんて産後体が痛すぎて5分ごとにナースコール押して薬要求して、挙げ句『行かないで〜』て行ってました😅
    そして旦那には、寂しくて辛いからって一晩中電話繋いでもらってました。
    普段はこんなに人に甘えないんですけど、多分相当1人で痛みに耐えたり、入院したりするのが嫌だったんだと思います😓

あと、入院中に旦那に手紙を書くのおすすめです。
    産後の気持ち、これから一緒に頑張ろうって気持ち、妊娠期に支えてくれた感謝など書いて渡してあげると良い思い出になりますよ😊💓

• 6月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

ほんとですね😭コロナのせいで世の中のお母さんたちはどれだけ被害を受けたか😂

助産師さんに頼りまくるのも大切ですね!つい甘えたらいけないんじゃないかと思ってしまうこともあるけど今だけですしね😃
    私も旦那にLINE、電話しまくりです🤣
    入院中ってほんと心細いですもんね🥲

手紙!確かにいいですね✨
    旦那には長い長い悪阻でたくさん迷惑かけたので😂
    いいアドバイスありがとうございます💕

• 6月21日
ぴこたん

私は年末12/30に出産で年越しも1人きり(赤ちゃん居ますが)面会は1人だけ15分でしたので無理言うて1日早く退院しました〜笑笑
産院のおせちは豪華で嬉しかったですけど…
旦那大好きでは無いですが笑
家にはとにかく早く帰りたかったですね😓孤独でした…

• いちご🍓

いちご🍓

年越し1人辛すぎます😂
    1日早く退院できるとかあるんですね!笑
    私もお願いしたいけど初産婦だしちゃんと居てって言われそう、、😂
    ほんと家が恋しくて恋しくて🥹耐えるしかなさそうですね😭

• 6月20日
  • ぴこたん

ぴこたん

でしょ?笑しかもガキ使も無いし…個室で余計静かでひたすらテレビつけて携帯いじってました😂
    普通はきちんと居た方が絶対良いですよね!私の場合無痛なのもあるのか回復早すぎて何故か帰れました😂
    帰ったら我慢した分だけ大好きな旦那様と可愛い可愛い赤ちゃんとの生活が何倍も幸せ増し増しです!産後のお身体休めだ方が絶対良いので今はゆっくり回復中と思って過ごしてください☺️

• 6月20日
ゆっぴー

私も一人目の時はぴよこさんと全く同じでした😞面会だめだったし母子同室ではなかったので授乳の時間以外、ずーっと主人とテレビ電話してました😂(GW中の出産で主人は休みでした)

でも二人目になったらこんな一人でのんびりできる時間ないわ〜ってめちゃくちゃのんびりゆったり好きなことやって過ごしました🥺♥️
家に帰ったらゆっくりできないので、病院で思い切りゆっくりされたらいいと思います🥴
ご出産おめでとうございます💙おつかれさまでした🌟

• いちご🍓

いちご🍓

私も友達とLINEしまくったり、毎晩旦那と電話して寂しさ紛らわしてます。😂
    産後ハイで一時テンション高かったのに今少し落ち着いたら今度は寂しくて寂しくて😭笑
    二人目だとやっぱ久々1人だぁーってなるんですね😆

ありがとうございます😊
    寂しいけど今だけだと思ってゆっくり過ごします☺️💕

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

分かります〜😭
私も早く帰りたくてたまらないです😂
メンタル弱いので、1人耐えれないです😂

• いちご🍓

いちご🍓

ほんと家が恋しくてたまらないですよね😂
    帰った時がすごく幸せに感じるだろうな〜🥺💓