※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真夏の1歳児の寝る服装について悩んでいます。27℃でクーラーを使わず、扇風機と半袖ボディ、半袖ズボン、ガーゼケットで寝かせていますが、頭が汗ばんでしまいます。昨年は半袖ボディとかぼちゃパンツまたはコンビ肌着1枚で寝かせていました。他の方はどのような格好で寝かせているのでしょうか?

1歳くらいの真夏の寝る時の服装…

暑くなってきて、服装とクーラーに悩む毎日です💦
今日は27℃で今年最高の室温でクーラー悩んだものの、いつも27℃クーラーは設定なのでやめて、扇風機強め、半袖ボディに半袖ズボンにガーゼケットで寝かせました。…が、いつも頭が汗ぐっしょりです😅少し前まではメッシュタンクトップ肌着に半袖パジャマ上下でしたが、さすがに重ね着は暑そうで…。。(昨年の家にいる日中はメッシュ肌着1枚でした)

昨年は半袖ボディにかぼちゃパンツもしくはコンビ肌着1枚で寝かせてました💦

みなさんはお子さんに真夏どのような格好で寝かせてますか?

コメント

真鞠

最近は、エアコン25℃にメッシュタンクか半袖肌着、半袖半ズボン(腹巻一体型)で薄いバスタオルかけて寝てます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、ありがとうございます😃
    やはりエアコンお使いなのですね。大人はぜんぜんまだ寝れる感じなので、いっか!と思ってましたが、頭が明け方も濡れてて、さらに何度か起きたので暑いのかな…と💦

服装、教えて頂きありがとうございます🥰
    肌着、きちんと着させているのですね!暑そうだけど、着せるか悩みます…🤣

参考にさせて頂きます!!

• 6月21日