※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴるくる
子育て・グッズ

離乳食開始後2ヶ月の7ヶ月女児がブーブー期。毎日離乳食まみれで悩んでいます。歯が生えてきているため、対処法を模索中。同じ経験のママさんのアドバイスを求めています。

離乳食開始もう少しで2ヶ月👶🏼
7ヶ月女の子の離乳食ブーブー。😗💦
みなさんブーブー期ありましたか?
毎日1回は、離乳食まみれになります😂😂
嫌いなものでブーブーしてたり
飽きてきてブーブーしてたり…
歯が下二本生えてきて、次は上の歯がでてくる予兆なのか…
どうしたらいいのかと毎日まみれながら考えてます😂笑
あまりにもひどい時はご馳走様してますが
お子さんのブーブー期あったママさんどうしてましたか?

コメント

ママリ🔰

めちゃくちゃブーブーしてました!
確かに歯が生える前だったり、、
ずっとブーブーされて食べなくてこちらもメンタルやばかったのでそのときは潔く諦めて片してました!
気づいたらちゃんと食べてくれるようになりましたよ〜

  • ぴるくる

    ぴるくる

    やっぱりみんな通る道なんですね😂😂😂笑
    好き嫌いとかありましたー?
    おかゆは大好きで、おかゆ多めに野菜を混ぜると食べるんですけど、野菜の比率が多くなるとブーブー、野菜のみでも二口目くらいからブーブー、、、
    諦め大事ですよね〜😆笑

    • 6月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありました!フルーツとかヨーグルトとか野菜もあんまり食べてくれなくて同じくお粥は食べたのでもう全混ぜしちゃってました…!
    でも気づいたら嫌いなものも食べてたしブーブーも無くなって、今度は嫌な物は口閉じ手ブンブン期が来ました…🥹

    • 6月20日
  • ぴるくる

    ぴるくる

    わかります!うちの子と全く同じです!フルーツ、ヨーグルト、甘味のある野菜は全滅です…笑
    気分によっては食べてた野菜もダメな日もあるし、お魚は全く…笑
    この後は口すら開かなくなる時がくるんですね😂😂笑
    そんな成長もポジティブに楽しまなきゃですね!!!笑

    • 6月20日
🤩

飽きてくるとブーブーして遊び始める時があります😅
私はすぐご馳走様しちゃいます🤣

  • ぴるくる

    ぴるくる

    やっぱり飽きてるんですかねー?今どれくらいの量あげてますか?👀
    一口とかでブーブーしてもやめてますー?🤔

    • 6月20日
  • 🤩

    🤩

    量は100gくらいですかね!
    足りなさそうにしてるので増やさないとなって思ってるところです😌
    特に外出先だと食べが悪く、2口くらいでブーブーし始めるのでやめてミルクあげてから食べさせてみたりして、それでもブーブーされたらやめます🥲

    • 6月20日
  • ぴるくる

    ぴるくる

    そんなに食べれるんですね!すごい🥺
    先にミルクあげてみたことはなかったです!😳
    好き嫌いなく食べますか??

    • 6月20日
  • 🤩

    🤩

    もうすぐ9ヶ月になるので食べる量が増えてきました!
    全く食べない日もありますが😑笑
    今のところ好き嫌いはないと思います😌
    おえっ🤢ってなっても食べたりしてます🤣

    • 6月20日
  • ぴるくる

    ぴるくる

    素晴らしいです🥹❤️
    食べるの好きなんですね〜☺️✨
    うちの子好き嫌いだらけで困ってます。笑
    おえってなったらもう食べません。。笑

    • 6月20日
  • 🤩

    🤩

    そうなんですね💦
    食い付きのいい食べ物とかありすか😌?

    • 6月21日
  • ぴるくる

    ぴるくる

    おかゆと豆腐は無条件完食します!!
    それ以外は食べたり食べなかったり…笑
    今日初めてコーンポタージュあげたらごくごく飲んでたので好きみたいです🥺笑
    来月入ったらみじん切りとかにして行こうかなって思ってるんですが、、、

    • 6月21日
  • 🤩

    🤩

    食べっぷりのいい食材に混ぜてみたり、交互に食べさせたりすると結構食べてくれる気がします!

    • 6月21日