※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

次男の名前をあおばにしようか迷っています。友達の子もあお◯くんで、違う漢字だけど同じ名前。あおくんとあーくんで区別しようか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

次男の名前を漢字は伏せますが、あおばにしようかなと思っています🤔

ただ仲のいい友達の子もあお◯くんです。
被るアオの部分も漢字は違うし、あっちはあおくん呼びで、うちはあーくんとかにしようと思うのですがやはりやめたほうがいいですかね😭

その子には先に名前のことで連絡しようと思ってるんですが、いい?ときかれても断れないだろうし。。
気に入った名前ですが皆さんなら諦めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良しで頻繁に会う感じならやめておきますね😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2-3ヶ月に一回くらい会います😭
    やはり諦めるのが無難ですよね😭

• 6月20日
ママ

1人目が仲良かった友達の子と同じ名前です。
その子は1月産まれ、うち5月産まれ…たまたま同じ名前でした‼️
悩みましたが、私達も早くから決めてた名前で…漢字も全く一緒だけどその子も「別に仕方ないよねー」って感じだったのでそのままにしましたよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ名前なんですね!!
    漢字もまったく違う意味合いのものなのでどうかなと思ったんですが😂
    私だったら気にしないけど友達はどうかなと気にしてしまって🤤
    夫とも話してみますー!!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

悩んでるくらいならやめると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

聞かれたら嫌とは言えないものの私なら名前似てるのが気になるのでやめておきます🥲

はじめてのママリ🔰

私は例で言うと
私:おと、友達:おとはと付けたいことが分かって
でも、2人とも沢山考えてつけたい名前だからっていうことでそのままつけよう!となりました!😌✨

全く同じ名前ではないですし、
漢字も違うならいいんじゃないかなと思ってしまいます😭

瑛&璃mama

私なら諦めます😓
相手が嫌でもそれ言いづらいですよね😅
仲の良さにもよりますが会うことがない人だったら何も考えず付けますが会う機会があるのなら
あえて何故似た名前つけるかなとか思われたくもないので🥲