※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
その他の疑問

ただの風邪の咳でこんなに長引くことがあるのか…明らかに悪化していて病…

ただの風邪の咳でこんなに長引くことがあるのか…
明らかに悪化していて病的な感じがします💦

6/3咽頭痛〜6/16くらいまで
6/4発熱〜6/6まで
6/6〜咳が出始める

咽頭痛も6/13.14辺りから痛みに加えてちくちくする感じになりました。その後痛みはなくなり、常にではなく、夜〜朝方にかけてちくちくします。
咳もだんだん治まってきたような気がしてたのですが、6/17頃から明らかに悪化してます。
特に夜〜朝方がひどく、咳き込んで嘔吐しそうになります(嘔吐嫌いすぎて必死に耐えてます)
昼間はほとんど出ていなかったのに、昼間もかなり出るようになり、1時間の間に何度も咳が出ます。
咳は痰が絡む咳もあれば、絡まない時もあります。
今日から咳き込む時、咳出る前にスーッと息を吸う時のような感じになってから咳が出ることもあります。

同じような経験されたことある方いますか?

ちなみに、10日に病院で風邪全般の薬を何個かもらい飲みましたが、咳が悪化してきたので、今日病院に行きましたが、授乳中飲める薬がほぼなく、また同じ薬に+抗生物質、ツロブテロールテープが追加になりました。
もう咳酷すぎるし、吐きそうになるのが辛すぎます😭

コメント

はじめてのママリ

喘息ってことはないですか?
大人になってから喘息になることもあります。私も30過ぎてから風邪から喘息になり、今も年に何回かですが吸入してます。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます。
    私も喘息かな?と思ったのですが、今日受診したら、治りが悪い風邪って感じに言われて💦
    でも明らかに悪化してるし喘息経験者の旦那にも喘息疑われてます🥹

• 6月21日
はな

私もついこの前まで咽頭痛から始まり高熱や咳が止まらず、早い段階でレントゲンと血液検査で肺炎と診断されました。
授乳中ですが点滴に通い、お薬も色々と処方してもらいよくなりました。

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    肺炎の時、喉の違和感ありましたか?
    何年か前に風邪からの肺炎も経験してて、咳は同じくらい出てるのですが、今回は喉の違和感と咳き込んで嘔吐がひどくて💦

• 6月21日
ゆっか

私はそれで喘息でした💦
喘息の薬を使ってからはピタッと咳は出なくなりましたよ!

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    それならやっぱり私も喘息っぽい感じですよね🥲

• 6月21日
どんちゃん

私も授乳中にそんな感じで風邪は治ったのに咳のみ残り、喘息でした😢
咳き込むときのも似ています💦
夜〜朝方酷くなるのもそうですし、喘息チェックみたいなのがネットにあるのでやってみてはどうでしょうか?

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やっぱり喘息っぽいですよね💦
    夫にも喘息疑われて、私も症状チェックしたらゼーゼーいう以外ほぼ当てはまってて喘息って思ったのですが、今日受診したら風邪の治りが遅いって感じに言われて💦
    でも明らかに悪化してるし薬効かないし本当に苦しくて😭💦

• 6月21日
  • どんちゃん

どんちゃん

私は内科と耳鼻科では風邪と言われたので呼吸器科に行って検査したら重度に近い喘息だったので、診療科目変更するといいかもしれません😭
    旦那さんが喘息なら同じ病院かかれませんか🤔

• 6月21日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    夫は今は喘息ではないのですが、昔喘息だったようで、初めから同じ所に行っていたのですがあまり変わらず…😅
    昨日子供の受診と共に小児科受診して薬変えてもらったらかなり良くなりました😭✨

• 6月24日