※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

化学流産後の排卵日は遅れることがありますか?排卵検査薬で不安な場合、医師に相談してみてください。

化学流産後の排卵日はいつもより遅れますか?

生理予定日の5月31日に妊娠検査薬をしたところ、陽性反応がありました。しかし、6月6日に生理がきて、化学流産と診断されました。

だいたい、生理が29日〜30日くらいでくるので、6月6日の2週間後の本日、排卵検査薬をしてみたのですが、真っ白でした💦💦
産婦人科の先生からは、排卵日に合わせてタイミングをとって大丈夫!と言ってもらえたので、タイミングをとりたいのですが、、排卵日がきちんと来るのか不安です💦

化学流産後の排卵日は、皆さん遅れてきましたか?

教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

miyabi

1月と5月に化学流産してます。

普段の生理周期が31〜33日ですが…
1月の化学流産後は生理開始から18日後に排卵でした。
その後の生理(2月)から28日と33日の生理周期が交互に来るようになりました。
5月の化学流産後は生理開始から14日後で排卵でした。

遅れて来る方もいらっしゃると思いますが、私はそこまで乱れる事なく排卵がありました⑅︎◡̈︎*

• かな

かな

ありがとうございます!!!

私の排卵日も早く来てくれるといいなぁ💦ちなみに、miyabiさんは排卵検査薬で排卵を見ていますか???

また、今回の妊娠は化学流産後すぐの妊娠でしょうか???

なんか、また化学流産するんじゃないかと思うと心配で☺️

• 6月21日
  • かな

かな

心配で💦💦💦

• 6月21日
  • miyabi

miyabi

排卵検査薬は使用せず、福さん式での排卵予想です!
    ゆるっと妊活してたので、排卵検査薬までは使用してませんでした💦
    だいたい、生理が来てから逆算すると、ちょうど排卵だと思ってた日に当たるので、おおよそ予想は合ってたのかなぁと😅💦

今回の妊娠は化学流産後すぐの妊娠です⑅︎◡̈︎*
    まど病院に行ってないので、何とも言えませんが…💦

• 6月21日