※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の看護師です。復帰前で不安。給料に不満。転職も考え中。育休中に退職は可能でしょうか。

みなさん仕事はされてますか?

2歳と0歳をワンオペの現在育休中。2月に復帰予定でいますが不安しかありません。看護師をしているので、残業は当たり前なのに残業代は出ず、感染と常に隣り合わせ、人の命を預かる仕事、なのに給料は手取り20万いかず…。見合っていないなと思います。看護師ではない職業につこうかとも考えています。

転職しようかなと考えてますが、育休中に退職ってしていいものでしょうか?

コメント

ママリ

専業主婦です!私は育休中に退職しました🙋🏻‍♀️

まもなく復職です。独身の頃から、周りから看護師は給与いいから羨ましいと言われてましたが実際手取り16万とかで、結婚し子供ができ夜勤も入れずで給与かわりません🤣
仕事量に合ってないなー好きじゃないと続けていけないなーと常々思います!
一人目の時は、復帰して2ヶ月で退職しました!
転職考えますよね😅資格資格と言うけれど、残業代や夜勤手当がありきの仕事だと思います。

鬼のパンツ

本当きつい汚い危険ですね😂😂
私も辞めたいと思いつつ今より給料貰える仕事もないよなーと看護師にしがみついてます、、、
なんか資格取って日勤で軽めの仕事で給料もそれなりの仕事探したいです😭

夫婦で看護師です!3歳6ヶ月と2歳4ヶ月の子供がいます🙆‍♀️
フルタイムで働いてます。職場の方は復帰して1ヶ月とかで退職されましたよ😂
他の仕事も考えましたが看護師よりも給料低いですし非効率だなーと思い結局看護師してます💦