※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、保湿剤で効果が薄い。ピジョンのベビーソープ以外におすすめの石鹸やボディソープを教えて欲しいです。

乳児湿疹がなかなか治りません。
先日、皮膚科でワセリンの保湿剤をもらいましたがなかなか良くならず。。
保湿剤なので急には良くならないとは思いますが
おすすめの石鹸、ボディソープあれば教えてください(o^^o)
今はピジョンのベビーソープ使ってます!

コメント

めぇ

これです。保湿成分とか香料とか余計な物は全く入ってないのでお風呂上がりの保湿が必須ですが乳児湿疹は未経験です。
保湿はアロベビーローション使ってます。

• ちっぴ

ちっぴ

乳児湿疹未経験、すごいです(;o;)
    このベビー石鹸は西松屋とかベビザラスにも置いてありますか?(o^^o)

• 11月26日
  • めぇ

めぇ

地元のベビーザらスにはありましたよ(*´∀`)
    上の子が乳児湿疹酷すぎてほっぺがジュクジュクして汁が出たほどだったので今回は検索しまくってこれとアロベビーの組合せです。
    お子さんの乳児湿疹も早くよくなるといいですね(*´∀`)

• 11月27日
  • ちっぴ

ちっぴ

お子さん湿疹ひどかったんですね(>_<)ベビザラス覗いてみます(o^^o)
    参考にさせてもらってうちも早くよくなってほしいです( ; ; )

• 11月27日
ドキンちゃん♪♪

あとピタ使ってます😊たまたま治る時期だったのかもしれませんが、変えてから出てないです✨

乳児湿疹なかなか治らなくてつらいですよね😢早く良くなるといいですね。

• ちっぴ

ちっぴ

あとピタも気になってました(>_<)石鹸変えてみると治ったりするんですかね^ ^
    目の周りとか赤くなっちゃってるのを見てるとかわいそうで。。早く治ってほしいです(;o;)

• 11月26日
M♡ちゃんママ

皮膚科で石鹸が刺激になるし乾燥するからぬるま湯洗顔してあげてくださいと言われました!
和光堂やキューピーのベビー石鹸つかってましたがガーゼをお湯に浸して洗ってあげてワセリン塗るようにしたら即ぷるぷるつるつるお肌になりましたよ😆💕
体は石鹸で顔だけお湯で洗ってます!

• ちっぴ

ちっぴ

ぬるま湯なんですね!寒いので結構熱めのお湯です(;o;)
    ガーゼで洗う時は絞ってますか?
    お湯含みながらですか?
    ぷるぷる肌復活してほしいです〜‼︎

• 11月27日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

大人もそうだけどお湯の温度が高すぎると乾燥しますよ!
    ガーゼは軽くしぼってます😆

• 11月27日
  • ちっぴ

ちっぴ

そぉなんですね(>_<)‼︎
    今夜からちょっとぬるくして洗ってみます(o^^o)

• 11月27日
もも

うちの子も乳児湿疹?乾燥?のせいでほっぺが真っ赤っかです😭
それこそ検診時に先生からワセリンの保湿剤をもらったんですが、これでも治らない時は違うやつ出すのでまた来てくださいと言われました。
私の場合は良くなったり悪化したりを繰り返しているので、もう少しワセリンで様子をみようと思っています。

• ちっぴ

ちっぴ

乾燥って言われました( ; ; )お腹はあせもって言われました。。
    私もしばらくワセリンで様子見てみようと思います(>_<)
    我慢しないで皮膚科行くのもアリですよね(;o;)
    ももさんベビーも早く治りますように(>_<)

• 11月27日
marm.n

石鹸で皮脂を落としすぎて良くないみたいなので、石鹸水で軽く洗ってました!
わたしは全然よくならなかったので結局皮膚科で診てもらってます💓
すぐにおさまりました😆💖

• ちっぴ

ちっぴ

脂の落としすぎもよくないんですね(>_<)けっこうガシガシ洗ってました(´-`)
    うちも様子見て変わらなければまた皮膚科行ってみます( ; ; )
    早く治ってほしいですー(>_<)

• 11月27日

私も一時期病院に行こうかというくらい湿疹ができたのですが、
朝に顔を拭いてあげて保湿
お風呂後も保湿、と気付いたら
定期的に清潔にしてあげて
保湿するだけで
3日で目立たなくなりました(^ ^)
先生にも聞いたのですが
とにかく保湿が大事みたいです(>_<)

• ちっぴ

ちっぴ

保湿保湿でよくなるんですね(>_<)
    3日で治ってくるなんてすごいです!頻繁に保湿してあげようと思います(´-`)

• 11月27日
すくすく

うちの子もワセリンは全然よくならなくて、
アトピタのクリームタイプをぬったら三日くらいできれいに治りました。
よかったら試してみて下さい。

• ちっぴ

ちっぴ

市販のクリームでもたった3日で改善されるんですね‼︎
    明日、買いに行こうかなぁと思っていたので見てみます(o^^o)
    ありがとうございます^ ^

• 11月27日