※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

小麦、牛乳、卵のアレルギーがあり、食品を調べています。特にお菓子や米粉パンについて悩んでいます。アレルギーについて勉強中で、手作りパンに切り替えたいと考えています。子育てが大変だと感じています。

小麦、牛乳、卵のアレルギーがありました😢

長男は何も無かったのでアレルギーに対しても無知で
日々勉強、かかりつけの先生とも相談して
今から半年後まで除去し、その後少しずつ食べさせてみようという話になりました。

今のうちに、色んな商品を把握しておきたいと思い調べてますが
やはりお菓子系は、せんべい系ぐらいですかね…?
どうしても3つ全部入っていないお菓子系があまり見つからず…
ネットで買うより、アカチャンホンポや西松屋、イオンやスーパーで買えると助かるんだけどなぁと思い🥺

あとパンは米粉パンがあるじゃん!と思ったら
卵が入ってるものが多かった印象です、乳も卵も入ってない米粉パンはあまりないのでしょうか😭
手作りか…とちょっと気分が落ちてます😅笑
私と長男がパン大好きなので、今後間違えて食べてしまったらと思うと怖いので
家族全員、全部不使用のパンに切り替えたいと思うと
やはり手作りですかね…


正直、アレルギーは知識もあまり無かったので
持ってる子は大変なんだろうなぁなんて漠然と思ってましたが
いざ自分の子がなると、気にすることが多くて大変だ😱😱と思い
世の中のお母さん方は本当毎日大変な思いして子育てされてるんだなと…尊敬します😞✨
もちろんアレ無しでも毎日子育てされてるお母さん方みなさん凄いんですが
ズボラな自分もちゃんとしなきゃという思いです😂💦
これからが心配😢

って無駄な独り言をすみません…😅

コメント

YSK

数値は高めですか?

小麦もありましたが
反応でたことなくて普通に
食べさせてて数値さがってて
いまでは小麦つかってるものは
気にせずたべてます

小麦はいってたらすいません
ボーロでもアンパンマンのお米ボーロ?だかってやつ食べてたり
たまご、乳はいってないボーロたべてました
3つ全部はいってないお菓子系は月齢ひくいうちはたべれるもの
そんなにない気が🤔
ハイハイン系じゃないですかね

全地域うってるものかわからないですが冷凍の米粉パン、みんなの食卓ってやつかなは息子たべてました!

息子は卵、乳もちです

  • ふみ

    ふみ

    高いかわかりませんが、卵と乳が5で小麦が4でした!

    そうなんですね💦
    うちはまずパン粥(小麦のみ)を食べてアレルギー反応で顔がパンパンに腫れて
    咳と下痢もあったので,検査したらこんな感じでした。

    まさか小麦より乳卵の方が高いとは!?って感じだったんですが
    数値が出てても反応出ない可能性もありますもんね!
    先生の指示に従いつつ、出ないことを祈ります✨

    やっぱハイハイン系しかないですよね、ありがとうございます☺️
    ボーロ系の情報もありがたいです!調べてみます!

    みんなの食卓の米粉パンも知りませんでした、調べてみます☺️
    息子くんも卵乳なんですね、少しでも良くなりますように…😭💓

    • 6月20日
もーじ

うちも上の子は卵白ですこしプツプツ出た程度ですぐに食べられるようになり。。。下の子が卵乳アレルギー発覚して今少しずつ負荷しています😣
ほんと、今まで他人事だったのにどーしよーってなってます😣こんなことならもっともっと保湿しておけばよかった、と。。。責めてます。前を向くしかないんですけどね🥺

イオンに、3大アレルゲン不使用のパンや他にもいろいろ売ってます😊見てみてください♫

  • ふみ

    ふみ

    遅くなりましてすみません!
    ありがとうございます!
    下の子がアレルギーなんですね😭
    私も、今まで他人事で…アレルギーって大変そうだなって思ってただけだったので、知識不足と大変さを今改めて感じています💦

    イオンにあるんですね!なかなか遠くていけないのですが、行った際は見てみたいと思います😂💓💓ありがとうござあます!
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月22日
  • もーじ

    もーじ

    神経使うし疲れますよね😭😭🥲

    はい、がんばりましょーう🥲🥲

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちは卵アレルギーなんですが、アカチャンホンポにある、かぼちゃボーロを食べてます✨
ボーロって結構卵使われているものばっかりですが、
これは
7大アレルゲン不使用ですよ☺️

  • ふみ

    ふみ

    ありがとうございます!
    わー!これは良いですね!!😍
    近くにアカチャンホンポは無いのですが、来週行く予定だったので
    教えていただけて本当によかったです!!
    早速買ってみたいと思います☺️☺️

    • 6月23日