※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の様子が変化しており、最近の行動について心配しています。発達の問題もあるのか不安です。どう思われますか?

息子について相談です。
はっきりとした意見がほしいです。

家では活発で言うこと聞かないすごいヤンチャな子です。
家族みんなそういう認識ですが、
今日保育見学行ってきて全然様子が違いました。

最近場面切り替えがほんとにグズグズしてうまくいきませんが、保育園だとそれもすごかったです。
お部屋かえるよーご飯食べるよー片付けするよー
って毎回グズグズというか、息子だけ聞こえてないふりしたり、呼ばれてるのわかってるんだけどわざと聞こえないふりしてヘラヘラしてたり、、
それが最近ひどいです。

それと、朝の体操やお部屋でのダンスや歌、全部息子はぼーっと突っ立ってたり、みんなが立って歌ってるのに1人で最後まで座ってたり。
みんながしてるからしないと!と慌てる様子は全くなく。

息子だけがみんなよりワンテンポ遅れていました。

これは他にもちょこちょこいましたが、ごっこ遊びの輪に入るのが苦手だったり基本的に1人で遊んでいました。

家での元気な息子とは違く、あんまり楽しんでないように見えてすごく心配です。

前までは息子はあまのじゃくで、怒りん坊でやんちゃな性格と思ってましたが、正直発達の問題もあるのか??と。

みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何歳のお子さんですか?

はじめてのママリ🔰

すみません、お子さんはおいくつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年入園したばかりですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年くらい経ってます。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと感情表現が激しいし言うこと聞かない子ではありましたが、保育園は楽しそうにしてたし、活動にも参加してました。
    今年進級してからだそうです。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

3歳です!