※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との会話が子供や家族の話題以外で困っています。友達との会話が広がらず、質問も出てこない状況で悩んでいます。

旦那、子供の話題以外で!
友達と何を話せばいいのかよくわからないって方いませんか?

子供がいなくて結婚してない頃は
好きな人の話とか彼氏と喧嘩した愚痴とか
色んな話題が尽きなかったけど
今はなんだか子育てでバタバタしてて
特に悩みもないし家族も円満で
なーんにもはなすことがないです🥹

頻繁にあってる家族ぐるみで仲良い人達とだと
まだ話せるのですが
基本あまり人に興味無いこともあり
質問も全然でてこない状態で…
質問だけだと会話も広がらないし
最悪ですよね😢😟

コメント

🍒

え、わかります😂こないだ高校の同級生に会った時特に思い出話にも花を咲かせず、最近どう?とかその子独身なので彼氏いる?とかそんな話でした(笑)
恋バナ大好きだったので結婚してしまうともう恋バナできなくて寂しいです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏いなくて好きな人もいなくて、最近悩みもないと言われたらもうパニックです(笑)なーんにも話すことない…🥶😱あんなに喋ることあったのに旦那のこと喋ったところで愚痴もないのに愚痴れないしのろけになるしで、ため息です😢

    • 6月20日