※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が陰嚢水腫で、腫れが気になる。泌尿器科の先生が不在で、夜間救急を受診すべきか相談。小児科受診も検討中。手術の心配もあり。

お子さんが陰嚢水腫だった方いらっしゃいますか?

3歳、陰嚢水腫経過観察中の息子がいます。(エコー診察で今のところ鼠径ヘルニアはないと言われています。)
先程お風呂に入れている時に、陰嚢水腫がいつもより腫れていることに気が付きました。先週一週間は夫がお風呂に入れていたので今日の様子しかわかりません…夫曰く昨日は腫れていなかったとのことですが本当かはわかりません。
痛がる様子もなく、光を当てるといつものように赤く透けるので水だと思います。ここ数日ご飯やおやつを食べてる最中におへそ?お腹?が痛いと言うのでそこも気になります😢(すぐにオナラが出たり💩に行ったりするので関係ないかもしれませんが…)
かかりつけの泌尿器科の先生には『腫れたり痛がるようなら連れてきて』と言われているのですぐに電話したところ、いつもみてる先生が今日明日休みだから明後日の朝に来れますか?と言われたんですが…『明後日まで様子見で大丈夫なんですか?』と聞いたら『担当医じゃないといつもの様子が分からないので今日来てもらっても診られない』と言われました😥
こんなもんですかね?
すごく失礼ながら、担当医が結構なおじいちゃんなのでいずれする手術も大丈夫かな?と不安があります💦
この場合明日以降に小児科受診して事情説明して大きい病院紹介してもらってもいいと思いますか?
あと、上記の状態なら夜間救急などすぐに受診するべきですか?

コメント

マロッシュ

息子が以前手術しました!
お腹なのか陰部なのか痛みがわからないようですし、明日小児科受診して小児外科があるような病院紹介してもらう方が安心な気がします😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

明日の方が良いですかね。
    そうします!
    ありがとうございます✨

• 6月20日