※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがビニール袋を飲み込んだ可能性があり、病院に相談すべきか不安。救急に電話することを勧められたが、どこに電話すればいいか分からず困っている。赤ちゃんの様子見ながら、普段通りの生活をしても大丈夫か心配。

教えてください🙇‍♂️🙏

生後8ヶ月がビニール袋を食べてしまったようです。大きさは分かりません。10分おきくらいに3回喉に詰まったようにオエオエして泣き、1度かなりの量を吐きました。

今は落ち着いています!
飲み込めたのかな?と思って様子見しているのですが
それではだめですか?うんちに出るかな?と🤔

かかりつけの小児科に電話したところ
こちらでは見られない救急に自分で電話して
とのことでした

今#8000に電話したら午後6時からとのことで。
他に電話するところを知らず😵
救急に!と言われた場合に皆さんは
どのようなところに電話していますか?

また様子見ならこう言う場合離乳食やお風呂、授乳はいつも通りにして大丈夫でしょうか?

教えていただけると嬉しいです🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

シャープ7119はどうですか!?

• ままり

ままり

電話してみます!ありがとうございます!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事を祈ります🙏✨

• 6月20日

総合病院とか無いのであれば、#7119かな?と。
ただ、#7119は地域によって制度がないところもあるので。。。

退会ユーザー

娘がビニールを飲んだ時も激しく吐いて、すぐに現物持ってかかりつけの小児科に行きました🤔
    他に小児科ありませんか??

• 6月20日
  • ままり

ままり

電話してみます!
    見てもらいに行かれたのですね!様子見でいいかなと思っていたのですが見てもらった方が良さそうですね🥶ありがとうございます!!

• 6月20日

退会ユーザー

もし病院にかかるのであれば、
    現物が残っていれば、現物も見せることをおすすめします。

お大事になさってください💦

• 6月20日
  • ままり

ままり

コメントいただいていたこと気がつかずお返事できてなくってすみません!現物も見せた方がいいのですね!ありがとうございます🙇‍♂️🙏念のため置いておきます!!

小さいこどもにはよくあることなのかなあと思っていましたが結構まずいこととお恥ずかしながら今更知りました😭🙇‍♂️たくさん教えていただき本当にありがとうございました!

• 6月20日
むーむー

普通に電話するのは救急対応している小児科医のいる病院でいいと思います
地元の協同病院とか救急指定になってませんかね?、

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♂️🙏電話してみます!!

• 6月20日
ままり

早くにコメントいただきありがとうございました🙇‍♂️
#7119に電話しました!
今少し落ち着いているのであれば病院にきてもできることはないので様子見とのことでした🥶水分とって便で出てくることを待ってみます🥶

よく様子見て、救急対応している小児科のいる病院を調べておいて何かあれば電話しようと思います!
不安な時にコメントで相談にのっていただき本当にありがとうございました🙇‍♂️🙏