※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

体調不良が続き、胃腸系の症状があります。診断名もなく、治らず、周囲の理解も得られず、辛い状況です。薬の効果も不安定で、生きるのがつらいと感じています。

慢性的な体調不良を抱えています。
特に胃腸系です。
だるさ、胃の痛み、時たま下痢になります。

胃カメラも異常なし、健康診断も特に問題ありません。
腸が過敏なだけ、そのうち治ると言われていますが、一向に良くなりません。

診断名もないので、周りからの理解も得られずで肩身が狭いです。
夫も義母も私の体調不良に呆れているような感じで、診断名が無いので職場で話すこともできません。体調不良の時は余裕がなく、子どもへのおねがいも強く言ってしまうこともあります。

薬(ストロカイン)も効いたり効かなかったりで安定していません…

もう自分の体が嫌すぎて死にたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

滅茶苦茶わかります!
私も原因不明の胃痛胃もたれ吐き気で全身のCTやMRIも撮ったし胃カメラも血液検査もしたけど異常なしでした。でも食べられなくて10キロも痩せてしまい、具合の悪さから仕事も出来なくなり本当に辛かったです。周りの理解も得られず、早く働け!とずっと言われてました🥹
異常なし!ストレスでーす!とお決まりの診断をされるし、生きてきた中で1番最低最悪の期間でした💧それから10年以上経ちますが、慢性胃炎と付き合いながら来ました💔

• いるか

いるか

お返事ありがとうございます!
    1度CTとか撮ってみたいんですが、胃カメラで異常ないからと、それ以上の検査には至らずです。
    高い頻度で不調になり、夫にはため息つかれっぱなしなのもしんどいです。
    昨日から悪化していて、今朝も『そんなんじゃ、今日の慰労会でれないわ…』と大きなため息つかれました。

10年も…😱
    やっぱり耐えるしかないですよね💦

• 6月21日