※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
子育て・グッズ

息子が熱が下がったが元気がない。2人目の出産が迫っており、風邪が心配。保育園に登園させるか迷っている。1日休ませて様子を見るべきです。

みなさんならどうするか参考に聞かせてください🙏
息子が先週の木曜に発熱、日曜日の朝に解熱。
突発でした。日曜日は1日熱が上がることはなかったのですがまだまだ本調子ではない様子で今日も大事をとって保育園はお休みさせました。
明日から保育園に登園させようかなと思っていましたが今日もブロックを時々したりもしましたが、自分からお布団いくといってほとんど布団の上でゴロゴロ過ごし、お昼寝を3時間以上しています。
私自身2人目の予定日が8日後にせまっていて、今無理に保育園に登園させて風邪がぶり返すのを心配しています。
こうゆう状況で保育園に登園させるから後1日休ませて様子を見るかどうされますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

外遊びなしで部屋の中で過ごすとかは先生の人数によってはできるかもしれませんが、お昼寝3時間はきっと出来ないですよね💦

保育園だと、なかなかその子に合わせた活動というのも難しいと思うので、そんな様子であれば明日も休ませてあげます😔
いつ出産になるかわからない中、無理をして体調悪化するのも困るので😣