※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月上旬に出産予定の初マタです。新生児の服装について悩んでいます。現在は長袖ボディスーツやレギンスパンツを購入済み。さらにカバーオールやおくるみも検討中。冬の服装についてアドバイスを求めています。

10月上旬に出産予定の初マタです。生まれてくる子の洋服に悩んでいます。

新生児の頃は、短肌着、長肌着、コンビ肌着などたくさん種類があるとおもうのですが、1ヶ月程でサイズアウトするとのことなので下着は(前開き)長袖ボディスーツで代用しようかなと思っています。

生まれた時に産院では短肌着の方がケアをしやすいのかなと思い一応、2wayオール×1、短肌着×2、コンビ肌着×1はセットで購入しました。

すでに購入した服は
・前開き長袖ボディスーツ×5枚(H&Mでセットの物)
↑だと足が寒いと思うのでそれにあわせて
・レギンスパンツ×5枚

です。

全て大きめの60サイズを購入しました。

レギンスパンツは頻繁にオムツを替える新生児だとめんどくさいのかなと思い、前開き長袖ボディスーツの上からカバーオールまたは2wayオールを着れるように、あと3着ほど購入しようかなと思っています。

⭐︎長袖ボディスーツ×レギンスパンツ
⭐︎長袖ボディスーツの上にカバーオール

おくるみも購入予定です。これでも寒ければおくるみを巻けばいいのかなと思っています。

寒くなってくる冬の間、上記のような服装で大丈夫でしょうか?服の枚数、服の組み合わせ等アドバイスいただけると嬉しいです。

今の時期、長袖ボディスーツや長袖のカバーオールはユニクロ等ではなかなか販売しておらず見つけるのに苦戦しました。となると、赤ちゃんが大きくなり出かけられるようになるであろう春ごろには半袖ボディスーツの販売があまりないのでしょうか?夏は半袖がいいと思うので、売っている今の時期に購入するべきですか?

下着はもちのよさそうなユニクロで購入希望です。
小さいうちは最低限の服のみ購入したいと考えています。

読みにくい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

秋生まれです!
長袖(もしくは半袖ボディ)+カバーオールで大丈夫だと思います🙆‍♀️
肌着はコンビ肌着でも良いかと◎

3月、4月ごろからユニクロで半袖ボディ販売してます!
サイズも赤ちゃんの成長によって個人差がすごいので、春用はまだ用意しなくて良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖ボディでも大丈夫なんですね〜!暖房いれますもんね!☺️

販売時期まで教えてくださり助かりましたありがとうございます🤍
    春用は生まれてからにしたいと思います😌🕊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

これから夏本番で暑いので体調にお気をつけください☺️
    出産応援してます📣

• 6月25日
しんママ

長男が9月末生まれです🙋‍♀️
新生児用の肌着は、よっぽどのビッグベビーでない限り、さすがに1ヶ月ではサイズアウトしないですよ😅
うちは2人とも0歳の頃は標準ど真ん中くらいでしたが、コンビ肌着は3~4ヶ月頃、短肌着は半年くらい使えました☺️
短肌着はお股を留めないので、意外と長持ちします😂
ボディ肌着だとお股留めなきゃいけないので、かえってサイズアウトしやすいです💦

上の子は新生児の頃、日中は短肌着とコンビ肌着。
夜は短肌着の上にツーウェイオールを着せてました。
日中もツーウェイオールを着せるようになったのは10月下旬くらいからです。
季節の変わり目なので、地域的なものもあると思いますが…(私は愛知県です)

長袖商品はお盆明けには少しずつ増えてくると思いますし、赤ちゃんがどのくらいの大きさで産まれてくるかによっても今後買うサイズが変わってくるので、冬物は産まれてからの準備でいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しくありがとうございます☺️
    そんなにすぐにはサイズアウトドアしないんですね!
    参考にさせていただきます🫡✨

お盆明けからなんですね!まだ早かったんですね😣
    産まれてから準備していきたいと思います😌🙏🏻

• 6月25日