※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

長くなります⚠️引っ越しするかしないかで悩んでいます💦〈状況〉・旦那転…

長くなります⚠️

引っ越しするかしないかで悩んでいます💦

〈状況〉
・旦那転勤族 4年に1度くらいで引っ越し
※次の引っ越しは2年以内にありそう
・私育休中 3歳長女保育園 0歳次女来年4月保育園
・家に不満があり
(2階エレベーターなし、お風呂、玄関狭い)
・間取り3DKで使いにくい
・私の実家、車or電車で1時間半の距離


今回、旦那の妹さんの近所に良い物件を見つけました!
家に対しては不満がなくなりそうで、
子どもをもう1人考えていますが、
ここなら、5人家族になっても大丈夫です🙆🏻‍♀️

転勤族ですが、
子どもたちに転校を何度もさせたくないので、
次の引っ越し先で中学卒業ままで過ごす予定です!
(家の購入は考えていません!!!)

今回引っ越すメリットとしては、
・家に対しての不満がない(間取り、広さ、家賃○)
・静かな地域でのびのび暮らせる
・旦那の妹さんの家が近い(子どもたちも歳が近い)
・旦那が単身赴任になっても、実家が遠すぎない
(今よりは遠くなりますが、転勤先によっては
新幹線や飛行機を使わないといけなくなる)

デメリットとしては、
・住んだことない地域
・バス停は近くにあるが駅まで遠い
・私が免許を持っていない
(自転車があれば、生活できる)
・転勤以外の引っ越しなので初期費用がかかる


どっちにしろ2年以内には今のところから
引っ越す予定なので、
それを今にするべきなのか悩んでいます。
次の転勤先が、実家から遠くなってしまうかも
しれないので見つけた物件は良い方だと思っています

旦那も私も悩んでいます💦
皆様ならどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいろんな土地で暮らすのが好きなので、迷わず引っ越します!住環境が好みに整うのは最大の利点かなと思います👍

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    住んだことなくても、住んでみるのありですよね☺️

    • 6月20日
のきした

旦那の妹さんが近くにいることってそんなにメリットかな?と読んでいて思ってしまいました💦
もう少し実家の近くにとはダメなんでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    たしかにばぁば、じぃじの家が近い方が子どもは喜ぶかもしれませんが、2人とも朝7時半〜9時頃までいないので(仕事)日曜日、会いに行ける距離ならいいかな?と思ってます💦

    • 6月20日