※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

名前についてです。1番目の子の名前が(り)からはじまります。2番目の…

名前についてです。
1番目の子の名前が(り)からはじまります。2番目の子は(ゆ)からはじまります。3番目の子の名前を(ゆ)からはじまる名前にしたくて、1番目だけ違うのですがありだと思いますか?💦気になってしまって🥲

コメント

私自身が3人兄弟でそれですが、気になったことないです!!

• mama

mama

上2人は2文字、下の子は3文字で真ん中と下の子は(ゆ)からはじまります。漢字は変える予定ですが大丈夫ですかね?😂

• 6月20日

退会ユーザー

言われないと気づかないですし、まったく問題ないと思います!!

• 6月20日
  • mama

mama

そう言われると私の気にしすぎかな?と思えます😂
    ありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

第三者としてみるぶんには気になりません☺️💡
でも自分のこととなると気にしちゃいますよね🥺💦
うちは私と夫の一音目が同じで、長女には付けなかったので次の子にも付けないつもりです。
長女ちゃんと次女ちゃんが関連づいている名前なのであれば、長男くんと次女ちゃんが同じ音から始まっても全然いいかなと思います☺️
もしくは、同じ「ゆ」でも漢字が違って雰囲気も違うなら良いのかなと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女ちゃんと次女ちゃんの文字数が同じなだけでも長女ちゃんと次女ちゃんに統一性を感じるので、1人だけ違うという感じも更に薄まるように思います🌟
    全然ありです☺️🤍

• 6月20日
  • mama

mama

そうですよね🥲
    ありがとうございます😊

• 6月20日
mizu

漢字が違えば、私はあまり気にならないです!

身近な三姉弟に、
姉 み◯◯
弟 み◯◯
妹 ひ◯◯

ってパターンがいますが、この質問を見るまでなんとも思ったことがなかったです👀