※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれみみ
ココロ・悩み

中絶後の出血が続いており、中絶後遺症候群と診断されました。精神面からの出血とのことで、同じ経験をされた方がいるか、出血が精神的要因であるのか不安です。赤ちゃんへの気持ちの整理がつかず、前に進む方法を知りたいです。

中絶後の出血 中絶後遺症候群について

ギリギリまで悩みに悩み
11週1日で初めての人口中絶手術をしました。
1ヶ月が経ちましたが未だに出血が続いています。
出血が無かった日はありません。
術後1週間頃にはおりものシートで間に合っていましたが
先週から普通のナプキンでも不安なくらいの量の
鮮血が出るようになりました。

病院では生理ではないとのことで
中絶後遺症候群で精神面からくる出血と言われました。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
精神面からこんなに出血するものなのでしょうか?

また、週数が経っていたことから
なかなか赤ちゃんへのキモチの整理がつかず
まだ妊婦さんモードなんだろうねと言われました。
どうやって前に進めばいいのでしょうか?


コメント

ひぃちゃん

辛かったですね。
お疲れ様でした。
私は中期で赤ちゃんがだめになり手術をしました。
同じようにダラダラ出血が止まらず、先生もおかしいとのことでCTをとったところ胎盤遺残とのことでした。
つまり胎盤を先生がきちんと出しておらず出血していたのです。
数ヶ月後に無事自然に出てきましたが本当に怖かったです。
精神面からの出血もあるかもしれませんが、私みたいなこともあるかもしれないのでCTなど撮ってもらってもいいかもしれませんよ(*^^*)

  • たれみみ

    たれみみ

    コメントありがとうございます♡♡

    それは恐ろしいですね…
    先日超音波で診ていただいた時には異常なしと言われましたが、セカンドオピニオンも視野にいれておきます。
    貴重なお話ありがとうございました。

    また、アプリに不慣れで返信が遅くなってしまいました。すみません。

    • 6月22日