※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

第二希望の内定が出たら、第一希望の面接を受けるか悩んでいます。どうすべきでしょうか?内定待ちか進めるか悩んでいます。

第二希望の会社から先に内定頂いたらどうしますか⁇💦
面接言ったらほぼほぼ内定だなって感じでした😅
第一希望は面接が明後日あります。第一希望は倍率も高そうで受かる可能性も低いですが、受けてみないことには分からないので…
第二希望の会社からは明日明後日には返事がきそうです😞正直に待ってもらうか…働く程で話を進めるか…同じようなパターンだった方いませんか⁇💦

コメント

モカ

待ってもらう形でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかね⁇💦モカさんなら正直に他に面接受けてるところがあるので待ってほしいって伝えますか⁇😔

• 6月20日
IS1419

ちょうど最近、ハローワークで同じような状況の場合の応答?をお尋ねしました!

「一度家族と話し合ってお返事させて頂きたく、お時間頂いても…」と返答した方がいいのでは、と教えて頂きました😌
あくまで「ぜひ内定をお受けしたいところなのですが、念のため話し合い」という形が良いという感じでした!

数日で第一希望の求人の合否が分かれば良いですね😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!凄く助かりました😍
    ありがとうございます❤️

• 6月20日