※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

男の子の授乳間隔について、いつまで起こして飲ませるべきか悩んでいます。寝ている時に起こすのが辛いそうです。

もうすぐ2ヶ月になる男の子です。
体重は5125gで1日47gぐらいで増えています。

助産師さんには、4時間以上授乳間隔を空けてはいけないと1ヶ月検診時に言われましたが、いつまで起こした方がいいんでしょうか?😭
寝る時は5時間ぐらい寝てくれて、慌てて起こして飲ませています。💦
日によって間隔が違うので、寝てくれてる時には寝たいのですが😢

コメント

may

夜は新生児期が終わったら起こさず寝かせてました!
体重が増えているならそこまで気にしなくてもいいかなって思います。

ママリ

2ヶ月になるなら起こさなくて大丈夫ですよ!
私の赤ちゃんも7時間寝る時はふつーにほったらかしてます!
お腹すいたら起きて泣くし大丈夫ですよ!
この時期は脱水に気をつけて、おむつにおしっこ出てるかや汗かきすぎてないか見てあげて下さい!

ゆきち

1ヶ月経ったら起こさなくても大丈夫だと思います!
特に体重の増えも良いようなので✨
私なんて新生児期の時も4時間とか開いてる時ありましたよ、、眠くて笑
今は1ヶ月ですがたまーに5時間開きます。基本的には3時間〜4時間で本人が泣くのでそこで飲ませるってかんじです。

• むー

むー

ありがとうございました😊

• 6月21日
むー

ありがとうございました😊
脱水に気をつけてやっていきたいと思います✨