※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友になりたい相手に誘い方が悩んでいます。2度遊んだ後、連絡が途絶えて2週間経過。日にち指定して遊べないか尋ねることで、嫌なら断りやすいか悩んでいます。相手からの発信がない場合、無理に仲良くする必要はないと思っています。

私とママ友になりたいかどうか微妙な相手に対しての誘い方😂

私が連絡先をきき、遊べるかきき、2度遊んだ親子がいます!
その後ありがとうの連絡はありましたが、相手からも私からも連絡はなしで、2週間ほどたちました😊

日にち指定をして○日遊べませんか?

と聞いたら嫌なら断りやすいですよね?😂
もしほんとに予定ありでだめでも、遊びたい気持ちがあればほかの日付いってくれるかな?
嫌ならその日は予定がって来るだけかなって思うんですがどうでしょうか??

無理に仲良くしてもらうのもな。でも相手が発信しないだけだったらなと、誘い方悩んでます🥹

優しくお願いします笑

コメント

その誘い方いいと思います!😆

ちなみにこれまでの2回はどちらから誘ったんですか?

• ママリ

ママリ

私が誘ってます!
    正直今回も誘うの迷ってたんですけど、お礼の連絡の中に、今度うちに来てくださいって入ってたのと、なんとなく空気であまり嫌がってはいないかな?という直感から、今回最後に誘おうかなと😂😂

ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ

ママリさんと同じ考えです☺️
日にち指定してもらえると嬉しいです😃
私から誘いづらいのでママ友側なら有難いです🤗

• ママリ

ママリ

誘いずらい方っているみたいですよね🥹ここで知って、境界線がむずかしくて🥲なんとなく嫌われていない気もするし、かと言って連絡もこないし😂
    どうしていいかわからないので、今回最後(断られたら)に誘うことにします☺️

• 6月20日
はじめてのママリ

「来週あたり、もしお時間あったら遊びませんか?ご都合教えて下さい」とかどうでしょうか。
それならどっちの返信でもしやすいかなーと思います😋

• ママリ

ママリ

断る時ってどんな感じになりますかね?来週全部予定あってって言いづらいかなって思ってしまって😂😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週はバタバタしていて…じゃないですかね。
    私の経験上、別日を提示してくれるマナーを持ち合わせた賢い人って少数です…😅
    だいたいがその日はだめで…また誘ってという誘われ待ちスタンスの女性多くないですか?💦
    誘う側は気を使うのに、誘う勇気を持たない上に「私の都合に合わせてまたアタックして」って勝手だな…と、私はいつも内心思うのです😂もちろん誰にも言わないケド。
    だから多少幅を持たせて提案したほうがヒット率は高いかなと。
    断りにくさはそこまで気にしなくてもいいと思いますよ🖐断るときは断ってくるし、イヤイヤ来たとしてもそれはその人の心の問題です。そこまで思って来ては欲しくないですけどねー😅

• 6月20日