※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊活

お腹が痛くてだるく、眠気もある。生理は来たけど量が少なく、3日で止まった。妊娠検査薬は一回線。続く痛みで内科か婦人科に行くべきか迷っています。

こういう時みなさんならどうするかと思いまして、お腹の下っ腹ズキズキチクチクして体はだるい眠気もある。足の付け根も痛い。
でも生理みたいなのは来たけど量は少ない。3日ぐらいで止まった。その後妊娠検査薬では一回線出たのですがその後せんないようなかんじでした。
でも下っ腹ズキズキチクチクするのは続いてる内科に行きますか?婦人科?どっちでしょうか?

コメント

nana

全く同じ状況です
産婦人科に行きました、妊娠してるかもしれないと言われましたよ!ちなみに、下腹が続く場合は子宮外かもしれないと言われました
早めに産婦人科で受診した方がいいと思います!^_^

• よし

よし

そうなんですか?子宮外だったら早めに行ったほうが良いですもんね。今内科か婦人科どっちに行こうかと悩んでました。ありがとうございます。

• 6月20日
  • よし

よし

病院行ってきました。なんか子宮の中の壁血の壁があつみあるからこれから妊娠するのかもしれないし生理なのかもしれないし様子見だと言われました。なので漢方薬出されました。

• 6月20日
  • よし

よし

血が出たと言ったのですが生理でなかったのかもしれないとだからまだわからないことだらけです。また何かあったら病院来てと言われました。

• 6月20日
  • nana

nana

私も処方された薬を飲みながら様子見中です!
    ドキドキしますね、お互い頑張りましょ( ;∀;)

• 6月20日
  • よし

よし

そうなんですね。同じと聞くと安心感がわいて薬飲もうと思います。ありがとうございます。

• 6月20日
  • よし

よし

その薬は当帰芍薬散というものでしたか?同じだとまた安心します。これ漢方薬だと言われました。

• 6月20日
  • nana

nana

返信遅くなりすみません
    私は切迫流産の薬を頂きました!
    妊娠してたら流産しかけの状態であると言われて、その薬を飲み終わったところです!
    飲んでるときに血が出たら生理か流産かと言われました
    下っ腹痛がまだ続いてるのでもしかしたら子宮外かもとも言われました
    金曜日に再診がありますのでその時にわかると思います!

• 6月22日
  • よし

よし

そうなんですね。薬は漢方薬ではないのですね、今はあたしは若干ですがお腹は痛いかと今も薬飲みました。
    金曜日受診なんですね、気をつけて行ってきてくださいね

• 6月22日
  • よし

よし

あたしはその後様子見と言われましたが行ったほうがいいのかなって思ってます。

• 6月22日
  • よし

よし

体調とかあれからどうしたかと気になりまして。あたしは薬飲んでまだ生理来てないです。お腹の痛みが消えたような感じですが微熱出てきました。今日はだるくってしかたがなく、早く家に帰りたくって帰って来てはかったら37度でした。眠いので寝たいのですが寝れません。憂鬱です。

• 6月23日
  • nana

nana

あまりにも腹痛が続いたり気になるようであれば行った方がいいかと思いますが!!

• 6月23日
  • nana

nana

全く一緒です!!!
    私は今日腹痛があまりにも気になり、早めに診察に行ったところやはり妊娠してました
    が、生存確認は来週です
    今の時点では子宮外なのかはわからないとのことです
    まだまだ診察が続きそうです…

• 6月23日
  • nana

nana

私も痛みが少し消えて微熱がでました!体もすんごくだるくて眠たいのに夜中まで起きてたときがありました、熱がなくなった途端また腹痛が出てきたっていう感じでした!

• 6月23日
  • よし

よし

そうなんですね。来週行ってどうかドキドキですね。

• 6月23日
  • よし

よし

うんうん、同じだったんですね。微熱出た時だるくってだるくってしんどくってぼーっとしてるんです昨日あたりからじゃ〜また様子見ないとですね。

• 6月23日
  • よし

よし

ですよねまた行ってみようかな27日頃行こうかと

• 6月23日
  • nana

nana

そうですね!行ってみてなにかあれば早期発見がなによりですし、何もなければ安心だしで良いと思います!^_^
    お互い体キツいときですが頑張りましょ!

• 6月23日
  • よし

よし

ですね。生理なのが来るのか妊娠なのかわかりませんがあたしも様子見と言われてるので様子見たいと思いますが、nanaさん体気をつけてくださいね。

• 6月24日
  • nana

nana

よしさんも体に気をつけてください!^_^

• 6月24日
  • よし

よし

ありがとうございます。最近ポカポカしててだるいのが今もありますがお腹もズキズキでも薬のんだから大丈夫かと思います。体冷やさないようにして下さいね。

• 6月25日