※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

旦那の生命保険について相談です。40代、年収450万、貯金少ないです。健康に問題なし。1000万以上の保険を探しています。どこがおすすめでしょうか?

旦那の生命保険について相談です。
40代で年収450万、貯金は恥ずかしながらほとんどありません💦
健康に問題はないです。

生命保険に入りたいのですが、どこからおすすめはありますか、、調べてもよくわからず😞

死亡したら1000万以上は受け取りたいです...

※批判等ご遠慮ください。

コメント

ローンの有無やお子さんの予定人数などどんな感じですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ローンなし、2人目は今のところ考えていないです💦

• 6月20日
       チョッピー

全て掛け捨てでなく、お葬式代はいつやってもお金がかかるので300くらいは積み立ての生命保険を探して、残りは掛け捨てにされたらいいのではないですかね~
あと、学資でかけても良いかもしれませんが…いくら貯蓄に回せるかにもよると思います。

はじめてのママリ🔰

もし私がママリさんの立花なら、すぐ必要なお金はお葬式やお墓代なので、ライフネット生命等で死亡保険500万程にして、残りはfwd生命で収入保障保険で生活と学費を補う

という風に契約するかなぁ…と思います。

保険料毎月どれくらいお支払い出来るかによりますが、ご予算も含めて保険屋さんに相談に行くと、ママリさんに必要な金額とか、それに見合った保険会社さんを紹介してくれると思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

お子さんが20歳まで1000万円受け取れるものだったら(掛け捨て)月々5000円くらいであると思いますよ😊
(オリックスとか、メットライフとか)

プラスお葬式費用くらいで300万円おりるような終身なら1万円しないくらいかな?と思います。

外資系がやはりその辺は受け取り率もいいような印象あります。