※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほり
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子が、ムーニーSからMに変えたら漏れる問題が起きています。Sは小さいけど漏れない。メーカーや体格によって違うかもしれないけど、漏れにくいメーカーのおすすめを教えて欲しいです。

現在生後4ヶ月半で7キロの男子です。ムーニーテープSがキツくなってきたかな?と思い、ムーニーMに変えたところまだ足が緩いのか、足からうんちやおしっこが漏れてしまいます。。。
テープもかなりきっちり締めていますが大きめで困っています。。。
テープSは小さめになってはきていて太ももに跡がついてしまうけれど漏れません。
まだSでいけるのか、メーカー変えようか悩んでおります。
メーカーにもよるし体格によっても違うかもしれませんが替え時が難しく何を買おうか迷っています💦
漏れにくいメーカーなどおすすめがあれば教えてください❗️

コメント

ミルクティ👩‍🍼

パンツタイプにしてみてはいかがでしょうか?
2人共、足をバタバタさせてテープが止めづらくて何度も止め直していたら、それが原因で太ももからオシッコが漏れました😭
パンツタイプにしたら漏れなくなりました😂
息子は4ヶ月で6455gで、パンツタイプMにしました😅
娘は2ヶ月の時にパンツタイプにしたので、Sでしたが…🥲

• みほり

みほり

ご回答ありがとうございます❗️
    早いうちからパンツタイプにされていたんですね⭐️
    パンツタイプの方がしっかり隙間なく履けるんですね❗️試してみます⭐️
    ありがとうございます😊

• 6月20日
ママ

現在、体重7.8キロ、身長66cm、普通〜むっちりした体型です。

7キロ超えたあたりからグーンプラス、メリーズのテープMを使用していますがどちらも漏れなく経過しています!
グーンプラスのほうが気持ち大きいかな?と思うので、むっちり体型でなければメリーズおすすめです😌

• みほり

みほり

ご回答ありがとうございます❗️
    お子さん同じ月齢ですね⭐️
    Sの方が安いしギリギリまでSでいけるかなと思っていましたが、足をバタバタさせるとテープが止めづらくてもうそろそろMかなぁと思っています😅Sのテープでグーン使ってみたらとても良かったです‼️Mは大きめなんですね⭐️
    一旦メリーズ試してみます❗️ありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月半7キロで今ナチュラルムーニーのパンツMです。今までテープを使ってて最近動きが激しくなったのでママリの皆さんの参考にパンツに変えてみたら今のとこうんち漏れしてないです😊