※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子は8ヶ月で食事が少なく、まだ1回食です。保育園入園前に2回食に慣れたいと思っています。他のお子さんはどれくらい食べていますか?

生後7~8ヶ月くらいのお子さんいるかた
または7~8ヶ月当時のこと教えてくださるかた

息子が数日前に8ヶ月になりました。
離乳食のスピードが遅くて、今7倍粥あげてて大さじ2杯をやっと食べられるかな?くらいの少食です😵
野菜やたんぱく質は大さじ1も食べないって感じです😵
こんなに食べないのでまだ1回食です。

皆さんのお子さんは今どれくらい食べてますか?
食べてくれますか?

1歳になる月から保育園に入るので、最悪自宅にいる間に2回食くらいになれればいいかなって思ってますが、なんせ量を食べてくれなくて困ってます。

コメント

ままり

7ヶ月の息子は7部粥50g、野菜2種類15〜20gずつ、豆腐20gor魚系10gのトータル100g前後食べてます☺️
食いしん坊なので食べてる方なのかなと思ってます!

おにぎり☺︎

6ヶ月から離乳食を始め、まだ一回食です!
10倍粥小さじ5
野菜小さじ4
タンパク質小さじ2
用意しますが全然食べません😂
全部混ぜて出すのですが、多分食べてる量大さじ1あるかないかくらいです、、、。

上の子も全然食べなかったのですが、進めていき母乳をやめたらよく食べるようになりました。
食べないですが、8ヶ月になったら2回食にして離乳食進めて行くつもりです🐒

deleted user

やればやるだけ食べます😭💞

ままり

7ヶ月です。
うちも全然食べません。おっぱい大好きマンです💧
7倍粥大さじ1、他小さじ1×2品くらいです。

7ヶ月になって2回食にしました!夜の方が食べたりします。

あとは、パパがあげた方が食べたり、他に誰か見ていたら食べたりします💧

はじめてのママリ🔰

8ヶ月です!うちも全然たべません😇5口くらい食べたら泣き出します😂💦

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の娘は2回食で5倍粥50g、魚10g又は豆腐35g、果物10gにヨーグルト15gがあったりなかったりです。

完食はしていますが、麦茶、湯冷しは嫌がって飲みません。

ちぃママ

2回食で、7倍粥50g、たんぱく15〜20g、野菜果物20〜30gです。

大体は完食ですが、ぐずって食べない時もあります💦

むーたん

10倍粥を大さじ1、他は小さじ1×2食べたら良いくらいです。

6ヶ月から始めて1ヶ月ちょっと経ちましたが、調子良く進んでたのに最近は全く食べません。

なのであげたりあげなかったりしてサボってます。
そのうち食べるだろって思ってもう面倒くさくなっちゃいました💦だって作っても食べないんだもん。。