※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在夫と別居してます。別居してから一ヶ月ほど立ちます。子どもたちは…

現在夫と別居してます。
別居してから一ヶ月ほど立ちます。
子どもたちは私と一緒に私の実家で生活してます。
親権で揉めてるのですが、一緒に生活してても
夫に行く場合はありますか?
また、現在上の子がパパに会いたくないと言ってる状態なので
無理にあわせてないのですが、やはり不利になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが小さいので、よっぽどのことがない限り親権は母親だと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうとわかっていても不安で…💦

• 6月20日
みーたん

1番上のお子さんがまだ4歳ということを考えても、お母さんに親権がいく可能性が高いと思います。
会いたくないと言っているなら、それはお子さんの意見を尊重してあげるべきだと思います。
面会させていないから不利になって親権が渡ることはありません。

仮にお母さんが親権を取れなかったとしたら、ネグレクト・虐待をするなどよっぽどのことがある場合です。

私は調停離婚しましたが、弁護士さんに「お金は行政でも養育費でも賄えるけど、子育ては愛情がないとできないよ」と言われました。
元旦那、うちは実家も裕福だから暮らしに余裕があるからとか、いい弁護士つけて親権取ってやるからとか結局言ってたのは「お金」だけでした。
子供のことがかわいいから、自分が立派に育てるって言葉は一切出てこなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    会わせないと親権とるときに不利になるとネットに書いてたのでとても不安でした💦
    子供はパパ大好きですが、パパと会うならママもいて!と言われ、夫に提案したところ嫌いだからお前とは会いたくないと言われました🤣
    子供が嫌だっていってるから…と断ると
    俺から子供を奪った!と🙄
    別居時子どもたちも連れて行くことに承諾してもらったはずなんですけどね🙄

• 6月20日
  • みーたん

みーたん

旦那さん、ママもいてほしいというお子さんの気持ちより、自分が主さんに会いたくないという気持ち優先になってますね💦
    いやいや、私もあなたに会いたくありませんけど…って言いたくなりますね🤮

• 6月27日