※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
子育て・グッズ

1歳の子供の抱っこ紐の服装について、関東の寒さでは薄手の上着と防寒ケープで大丈夫でしょうか?去年はエルゴのインサートに包まれていたので、どのくらい着せたら良いか分かりません。

こんばんは!
急に寒くなりましたね❄️
抱っこ紐の時の子供の服装を教えてください✨
現在1歳、住まいは関東です。
服の上に薄手の上着(パーカーやカーディガン)プラス防寒ケープで大丈夫でしょうか??
去年はエルゴのインサートに包まれていたので…どのくらい着せたら良いか分かりません💦

コメント

ジャンジャン🐻

同じく1歳、関東です😁

うちは寒い時はユニクロのライトダウン着せて終わりですよー😂

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます♡
    同じ1歳0ヶ月ですね😊
    足は出てても上半身暖かかったら大丈夫ですかね🌞
    今日ちょうどユニクロのライトダウン買いました✨

• 11月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

歩いてる上の子はおなじかっこうですし、下の子もぼちぼち歩きますが抱っこ紐のときはくっついてるしさらに暖かいかなーと思ってます😆

• 11月26日
  • あちゃんこ

あちゃんこ

薄着でケープだとで抱っこしてる時は良いけど歩く時寒そうだし、ダウン着せちゃうと抱っこしてる時暑いかなって思っていましたが大丈夫そうですね😊
    私自身、北国育ちでこっちの冬はあまり寒いと思わないのでよく分からなくなってました(笑)

• 11月26日