※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

採卵で空砲や未熟卵しか採れなかったことのある方いらっしゃいますか?その時は何個採れましたか?

採卵で空砲や未熟卵しか採れなかったことのある方いらっしゃいますか?
その時は何個採れましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

18mm以上の卵胞が10個あって採れた卵子は2個だけでした😵
主席卵胞が空胞でした😣

未成熟卵だと採卵のタイミングを変えたり、未成熟卵の培養が得意なところでお願いする選択もあるのかなって思います!
空胞は…もう切なすぎです😢

• ルカ

ルカ

私も主席卵胞は空砲、あとはGV期の未成熟卵でした。
    私のクリニックは未成熟卵の培養は比較的得意なようですが、MⅠではなく、GVなのでかなり厳しいかなと…
    多分、トリガーが点鼻薬だったのでLHサージが持続しなかったのが未成熟卵の原因かなと思いました。

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主席卵胞が空胞ってどういうこと⁈って思いますよね😣
    未成熟の培養技術のあるクリニック良いですね😊
    トリガー変えたりして成熟卵がいくつも採れる可能性ありますし次に期待できますよね☺️

空胞って誘発剤やトリガーでも変わらないですよね⁈
    次の採卵で複数取れて凍結までいくことをひたすら祈ります🥺

• 6月20日
  • ルカ

ルカ

トリガーの効力が弱いと卵子がくっついたまま離れず、空砲になる場合があると聞いたことがあります。

点鼻薬と注射のダブルトリガーにすることでそれを防止できて空砲にならずに卵子を採取できたりもするみたいですね。

今度はダブルトリガーにしてもらって、成熟卵を採りたいです💨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    空胞でもトリガーを強くすると卵子がとれる可能性があるんですね❗️

トリガーについても医師と相談してみようと思います。
    次の採卵はアンタゴニストかPPOSになる予定ですが、迷ってしまいます…💦
    過去2回はアンタゴニストでやっているのでPPOSに変えてみようと思いつつもAMH低いのに良いのかな〜とか考えちゃいます😣
    色々な方法を試す時間的、経済的余裕ないから余計にグルグル考えちゃってます😖

• 6月21日